社会人のためのコミュニケーションマナー50

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

社会人のためのコミュニケーションマナー50

  • ISBN:9784778200602

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

社会人になるとコミュニケーションなしに仕事は始まりません。社内のメンバーとはもちろん、社外においても欠かせない要素です。なぜなら、仕事というのは一人ではできないからです。そして、当然のことながら、学生時代のコミュニケーションより一段上のスキルが求められます。しかし、勘違いをしがちなのは、コミュニケーションとはただ単に話をすることだという考えです。そのような考えならば、今すぐ改めなければなりません。コミュニケーションとは 慮ること。相手との良好な人間関係を築くためには重要なキーワードです。本書は、このコミュニケーションスキルに加えて、『慮る力』を最重要視したものを“コミュニケーションマナー”と呼んでいます。会社での日常シーンをピックアップし、コミュニケーションマナーのあり方を分かりやすいよう解説しています。この本を読んで円滑なコミュニケーションを図ることができるビジネスパーソンを目指しましょう!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

0
自分のことばかりや上司と部下で態度が違う人、一人で何でもかんでも抱え込んでしまう人、仕事が終了してこっそり出て行く人などについて注意を促している。仕事をし始めて思ったが、トイレに行く間に電話がかかってくることが頻繁にある。聞かれたことだけ答えるのは機械のような社員はだめであると書かれているが、体育会系はそうしないと殴られていたような気がする。2015/07/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2517613
  • ご注意事項