こまかいことを気にしないへたキャン入門

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍

こまかいことを気にしないへたキャン入門

  • ISBN:9784074483099

ファイル: /

内容説明

【電子版のご注意事項】
※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。
※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。
※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。


いちばん簡単な、ゆるーいキャンプのHOW TO本。最低限の準備で、最大限に楽しめる!というのが「へたキャン」の醍醐味!

超入門アウトドアレシピブック『へたキャンごはん』の好評を受けての第2弾は、じゅんいち流キャンプのHOW TO本。
きっと、書店のキャンプコーナーの本でも、いちばん簡単な、ゆるーいキャンプ本です。
でも、テントの設営から火起こし、水回りアドバイスまでお教えします。
要は、最低限の準備で、最大限に楽しめる!というのがへたキャンの醍醐味。
グッズだって、完璧に用意しなくても、最低限あればなんとかなります。
例えば、落ちている枝一本だって、道具になるんです! 100均グッズを上手に使いこなすテクも。
準備、火起こし、テント設営、寝袋のことなど基本のあとは、おいしい酒の飲み方やじゅんいちレシピで楽しい時間を過ごせるコツを伝授します。応用編はドラム缶風呂まで挑戦!!


じゅんいちダビッドソン(ジュンイチダビッドソン):1975年2月4日、兵庫県尼崎市出身。1997年デビューのお笑いタレント(ピン芸人)。サッカー選手本田圭佑のネタで、R‐1ぐらんぷり2015で優勝。以後テレビやラジオ、イベント、webなど多方面で活躍。2018年5月に、芸人ソロキャンプ軍団の「焚火会」のメンバーでもある「ヒロシ」と「バイきんぐ西村」に誘われてキャンプデビュー。タープに当たる雨音で飲むお酒にどハマりし、、あっという間にキャンプの楽しさを知る。それ以降、趣味のキャンプが高じてYouTube(ちゃんねるダビッドソン)でキャンプ動画を配信。なかなかキャンプの腕が上達せず失敗ばかりすることから、いつのまにか「へたキャン」と呼ばれてウケて、大人気。2019年9月からキャンプコミュニティのオンラインサロン「じゅんいちダビッドソンのキャンプ村」のオーナーを務めている。2020年1月に独立し、自身が社長を務める「合同会社潤一」を立ち上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さぃだぁ

1
キャンプ芸人の下手っぷりを見る本?(^^; キャンプギアを見るのが好きなので、コレでも十分満足した♪(*´▽`*)2023/03/05

Go Extreme

1
じゅんいちのキャンプルーティン:「火」「水」の確保 へたキャン入門ー準備編:キャンプいつ行く・どこへ行く 何を持ってく キャンプ場に着いたら編:キャンプ場に着いたらまずは拠点づくり テントはいくつあってもいい キャンプで何する編:「キャンプで何するの?」はナンセンス YouTubeでプレイバック キャンプでこんなこともやってます キャンプから帰ってもキャンプは続く:「おうち時間」は部屋キャンを楽しむ キャンプ沼にハマって山を買うことに2021/06/25

ひろむりん

0
キャンプに興味もったら、とにかく、始めてみたらいいじゃんと思わせたくれる本でした2024/02/04

ロザンナ

0
なんか、親しみがわく人だなぁ。2021/12/07

もくのすけ

0
じゅんいちのように、自分をさらけだせる生き方っていいよね2021/07/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17957072
  • ご注意事項