集英社オレンジ文庫<br> Bling Bling ダンス部女子の100日革命!

個数:1
紙書籍版価格 ¥649
  • Kinoppy
  • Reader

集英社オレンジ文庫
Bling Bling ダンス部女子の100日革命!

  • ISBN:9784086803861

ファイル: /

内容説明

高校に入ったらダンス部に入ろうと思っていた星(あかり)。しかし入学した高校にダンス部はなかった。ないなら作っちゃえ! と一念発起、創部して1年あまり。夏の大会で踊るための曲を探しているとき、偶然ネットで見つけた「Bling Bling」という歌に星は夢中になる。どうにかしてこの歌を作った人に会って、この歌で踊らせてほしい……! その一心で手がかりを探す星に奇跡が。駅前の広場で「Bling Bling」を歌うストリートミュージシャンの少女・詩(うた)と出逢うのだ。「あなたの歌が好き!」なりふり構わず少女に駆け寄る星だったが……!? 雑誌「Seventeen」のダンス部企画とコラボ! ガールズシンガー三阪咲が作詞作曲した「Bling Bling」の世界観をベースに描かれる、ダンス部女子たちの笑顔と涙が弾ける友情&青春物語!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

28
入学した高校になかったダンス部を一念発起して創部した一年後。夏の大会で踊るための曲を探していた部長の星が、ストリートミュージシャンの少女・詩と運命の出会いを果たす青春小説。ダンスには自信を持ちきれないけど、部長として頑張ってきた星と、そんな彼女の想いに心揺さぶられられた詩の入部。化学反応的にダンス部も変わっていって、だからこそ星も頑張りすぎて空回りしかけましたけど、身近で見守って支えてくれる幼馴染がいて、部員たちも星の頑張りを知っていて、みんなで力を合わせて思いっきりぶつかってゆく展開は青春してましたね。2021/06/29

栗山いなり

4
まさかここまでストレートな青春劇っつーか部活物だったとは思わんかった2021/06/06

bookshelf_yt07

3
【あらすじ】ダンス部の夏の大会に向け、楽曲を探していた星(あかり)は、インターネットで「Bling Bling」を見つける。ダンス部で使いたいのに作者が分からなかった星は、同じ高校に通う詩(うた)がストリートで歌っているところを発見。星は詩に楽曲が好きな思いだけで、使用を願い出る。【感想】女子高生二人の不思議な巡り合わせから始まる爽やかな青春ストーリー。人前で発表するダンスは練習時間にかなり割かれるが、メンバーと過ごす時間が濃いので、キラキラして見える。大人になった今は、このような青春は羨ましい!2022/05/02

次へ

1
セイシュン万歳。2021/08/08

tomoaoso

1
う~ん青春って感じ。 こんな高校生活を送りたかった。2021/06/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18016854

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。