ダーウィンが来た! 生命大進化 第1集 生き物の原型が作られた(古生代~中生代 三畳紀)

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,980
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

ダーウィンが来た! 生命大進化 第1集 生き物の原型が作られた(古生代~中生代 三畳紀)

  • ISBN:9784863135109
  • NDC分類:467.5

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

古生代、中生代、新生代を俯瞰し、生命がどのように生まれ、時代を生き抜き、進化したのかを圧倒的なビジュアルとともに見る、壮大なドキュメンタリー。第1集「生き物の原型が作られた」では、地球誕生から古生代、中生代 三畳紀までを網羅。

「ダーウィンが来た!」「NHKスペシャル」などNHKが10年にわたり放送してきた恐竜・古生物関連の番組をもとに、担当したディレクターが書き下ろす。

第1集「生き物の原型が作られた」では、地球誕生から古生代、中生代 三畳紀までを網羅。カンブリア紀のアノマロカリスやオパビニア、デボン紀の巨大魚ダンクルオステウスや海サソリ、陸上への進出を果たしたテトラポッド、大繁栄した単弓類ディメトロドンなど人気の古生物も数多く登場する。

目次

はじめに
序章 生命の躍進年表
1章 生命誕生の下地 海があったから生き物が育まれた
2章 生命大爆発のピース 地球の活動と生命の進化
3章 「目」の誕生 目を生んだ遺伝子
4章 節足動物対脊椎動物 ゲノムの重複
5章 ついに上陸 知られざる海からの上陸物語
6章 陸上制覇、母乳の獲得
7章 台頭する恐竜と小さな存在の哺乳類
用語集/索引/クレジット/参考文献

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
巨大な底なし沼・生命進化の謎へようこそ 生命誕生の下地:海の存在が生命を育んだ 生命大爆発のピース:地球の活動と生命の進化 生きる力を躍進させた眼の誕生:眼を生んだ遺伝子 節足動物軍団対脊椎動物軍団:逆転のカギはゲノムの重複 ついに上陸 知られざる海からの上陸物語 陸上制覇、母乳の獲得 いよいよ恐竜の台頭 恐竜vs哺乳類の幕開け そして地上最大の支配者、恐竜が台頭する2021/06/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17900799

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。