- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
映画・アニメ・ゲーム・ウェブを含めたコンテンツ業界の概要と仕事がわかる入門書です。コンテンツビジネスに関わりたいと考えている社会人や学生の皆さんに役立つ内容を盛り込んでいます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
無重力蜜柑
9
社会のことをよく知らない学生なりに比較的知っている分野がコンテンツ産業だと思っていたが、意外と知らないことも多いものだなあ。特に自分とは縁遠い音楽業界や放送業界の仕組みなんかは面白い。他に取り上げられている業界は映画、アニメ/マンガ、ゲーム/ネット・コンテンツ。やはり鍵となるのはデジタル化の進行で、この潮流とどう向き合うかの話が主。それゆえデジタル化に決定的に乗り遅れている我らが文芸業界や、あまり関係ない演劇業界は取り扱われていない。ちなみに先行者利益の話にばかりなりがちだが残存者利益も重要だと思う。2023/05/23
ちぃ
7
2021年度刊。文中のデータやグラフが多く読んでいて楽しいですね。基礎資料として長く活用したいです。 2023/02/03
nxjvy
0
論文を書く時に役立つと思い、読みました! 広く浅く大体の業界について触れています。 グラフも大きく読みやすいです。 2022/08/07