サニーサイドアップの手とり足とりPR

個数:1
紙書籍版価格
¥1,848
  • 電子書籍
  • Reader

サニーサイドアップの手とり足とりPR

  • ISBN:9784295405337

ファイル: /

内容説明

モノが売れない時代、多くのビジネスパーソンに必須の「PRのキホン」を、ざっくりと網羅的に、できれば実践に役立つ形で知りたい。
そうしたニーズに応えるのが本書です。

・企業の広報部門にいる、あるいは社内で「ひとり広報」としてがんばっている
・PRや広報の部署に配属されたばかり
・PRの全体像をざっくりつかみたい
・再度、PRに関して学び直したいと思っている

そんなあなたのために、国内トップクラスのPR会社が実際に使っている社内マニュアルを、一冊にまとめました。

PR会社として30年以上の実績を持つサニーサイドアップ。
企業や団体はもとより、国家プロジェクトのPRまでを担当し、スポーツマネジメントの世界でも中田英寿や北島康介など世界的な選手のマネジメントを手掛けてきました。
2017年には「GLOBAL TOP 250 PR AGENCY RANKING」で19位に選出され、いまも成長を続けています。

本書は、A4サイズで300枚近くに及ぶ同社の緻密な業務マニュアルをまとめた、まさに「PR・プロモーション・マーケティングの座右の基本書」というべき一冊。
内容としても、「パブリシティの獲得」など、オーソドックスなPR活動やメディアプロモートの基本的な知識だけにとどまりません。
PRに必要な基本的な考え方から、デジタルマーケティング、フィールドマーケティングなど多様な手法それぞれについて、現場のノウハウをわかりやすく、具体的に解説しています。

・まずはひと通り仕事を覚えたい
・いまのやり方で合っているの? 
・「ひとり広報」なので知識に不安が……

そうした方々にも、いまや広い範囲に及ぶ「PRの全体像」を一冊でつかんでいただける本書。
ぜひあなたのお仕事にお役立てください!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kana

19
仕事ど真ん中の本を読む時はどうしても少しだけ胃が痛い。けれどだんだん夢中になる。PRプランナー試験の参考書よりもだいぶ実践的(報告書の構成やSSUお得意のCMパブリシティに盛り込むべきポイントなど)でSPやデジタルマーケ的なことも広報として知っておくべき点は一通り押さえられていてふむふむと読みました。戦略策定時やアイディア出しの時に広報がよく使うフレームワークをまとめてくれているのはいつも忘れて困るので助かります。一方であくまでPR会社視点なので社内調整や広報部門の組織化などは別の本を参考にしたいところ。2021/06/19

yyhhyy

3
PRやPR的なイベントやSNSなど一通り紹介。PR会社新入社員用入門書という感じの内容。2021/06/24

天切り松

1
まったく知らなかったので面白かった。サニーサイドアップって会社名だったんですね。2022/08/17

Mike

1
家族経営の製造業の販売を行なっています。なかなか売れない時代で、何かできることはないかと思いPRについて学び始めました。社会を見つめ、接点を探し、届ける。その基本的な姿勢をまずは身に付けたいと思いました。メディアの人と繋がるにはどうすればいいんだ……?2022/06/08

ゆっち

1
大手PR会社のPR実践マニュアルという触れ込み。系統立てて分かりやすくまとまっているので、広報だけでなく、営業•企画•マーケティング職の人にも一読の価値あり。2021/09/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17699138
  • ご注意事項