獣医師が考案した長生き猫ごはん - 安心・簡単・作り置きOK!

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,650
  • Kinoppy
  • Reader

獣医師が考案した長生き猫ごはん - 安心・簡単・作り置きOK!

  • ISBN:9784418204229

ファイル: /

内容説明

家族の一員である大切な愛猫の健康を考えた1冊となっています。手作りごはんのスペシャリストである2名の獣医師が考案したレシピは、どれも簡単だけれど栄養バランスの整った食事となっていて、ニャンコの食いつきも抜群!健康になった!との声もいただいております。皆さんも今日からぜひ本書の手作りごはんを取り入れてみてくださいね。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

麻衣

29
みぃくんの健康診断で、少ちばかり脱水が気になったので手作り食なら水分が摂りやすいのかなとおもってよんでみた。結論。ひたすらめんどくさそう(笑)愛があるなら手間暇かけろと言われそうだけれど、食べなさそう。だってみぃくん最近米も刺身もヨーグルトも食わんのだ。猫らしくなったもんだなぁ( ' ³ ' )本にもカリカリがだめなわけではなくてそれぞれにメリット・デメリットがありますとのこと。毎日は無理だけど、ソーセージ作ったり、鯖缶スープくらいは試してみようかな。みぃくんにきいたら、ちゅーるは市販のでいいらちい。2021/01/19

たまきら

20
非常に無理がない形で考案されているので、初心者の人でも取り掛かりやすいのでは、と思います。うちの猫たちは基本総合栄養食(朝ドライ、夜ドライとウェット)のみ。ただ、夫が豊洲勤務ですからねえ…お魚はトッピングやおすそわけであげています。野菜は無理に食べさせていませんが、こういう本を読むとあげてみたくなりますねえ。2020/12/19

bluelotus

4
★★☆☆☆ 猫は植物のほとんどがNGであるだけに、これだけ野菜が使われていることに不安を感じた。2021/08/13

もち子

0
飼っていないが、可愛い猫ちゃんの写真を楽しみたいと思い図書館で借りてきた。猫ちゃんに与えてはいけない食べ物を再確認。ぶどう、レーズンダメなのか。知らなかった。観葉植物も気をつけないとな。物によっては葉っぱや花を食べたり、受け皿の水を飲んで中毒になってしまう。。 逆に与えてOKな食べ物に「納豆」が。納豆?!(本では、ひきわりをちょこっとトッピングする程度)手作りちゅ〜るレシピも載ってるよ。2021/07/25

ゆか

0
年齢と共に病気とお付き合い。少しでも長生きして欲しい。だったら、少しでも自分で作っちゃえ。人間の食べ物を欲しがるうちの猫ちゃん、与えすぎはダメなので、日々工夫と勉強して無理しないように作ってます。猫ちゃんごはん一緒に作ってみませんか?

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16837562

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。