BRUTUS特別編集 増補改訂版 クラシック音楽をはじめよう。

個数:1
紙書籍版価格
¥980
  • 電子書籍
  • Reader

BRUTUS特別編集 増補改訂版 クラシック音楽をはじめよう。

  • ISBN:9784838754816

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※本ムックはカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。

Contents

世界一のオーケストラはどこですか?
まずは何で選んだらいいですか?
指揮者って、本当に大事なんですか?
音楽は、楽器で変わりますか?
作曲家ってどんな人?
バッハって、何がそんなにスゴいの?
どうしてみんなグレン・グールド好き?
ベートーヴェンって、何がそんなにスゴいの?
どの演奏も、全部同じに聞こえませんか?
ワーグナーって、何がそんなにスゴいの?
オペラもクラシック音楽ですか?
ドビュッシーって、何がそんなにスゴいの?
アドリブしてもいいんですか?
最近の曲も“クラシック”ってどういう意味?
若くてイケてる演奏家を教えてください。
音のいいホールって何がいいの?
本を読むとき、クラシックが聴きたくなります。
映画でクラシック音楽がかかるとグッときます。

レコードやCD以外で聴くのって邪道? [1]
サブスクやデジタル配信の楽しみ方を教えて!

Book in Book 1
みんなのMY クラシックピース ガイド

レコードやCD以外で聴くのって邪道? [2]
クラシックYouTuberの実力は?

ストリーミングでクラシック音楽をいい音で聴くには?
寝ちゃってもいいんですか?

Book in Book 2
読む! ROCK TO THE CLASSIC

芸術と愛と理解について、教えてください。
~作家、川上未映子からピアニスト、アンドラーシュ・シフへの問い~

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ケイトKATE

16
熱狂的なクラシック音楽ファンである私として、クラシック音楽は敷居が高いと言われると返す言葉がなくなってしまう。このムック本は、音楽業界で異なる分野の人がクラシック音楽の魅力を紹介しており入門書としてお勧めできる。クラシック音楽への入り口はたくさんあるので、自分だけのクラシック音楽の世界を見つけてほしいと思う。2021/05/31

GORIRA800

11
指揮者、楽器はまだしも音楽を奏でるホールについてからも語られていて人のこだわりというものは面白いなと思った、ホールでもそんな変わるんかと クラシックは普通に生きていたら聞くことがあるのに知ることはない 日本においてポップな音楽とクラシック、どうも大きな壁があるよね もっと日常的にクラシックを楽しみたいけど綺麗なホールで二年に一度、真剣に聴く そんな思い出になるような楽しみ方もいいよね2021/05/29

sattin

0
まあ本当に初心者向けというか、最初から作品より周囲に広げすぎな感じもある。もちょっとおすすめ盤とかレコードの話とかも読みたかった。村上さんのディープな本を先に読んじゃったからかな。2023/02/11

hr

0
Kindle Unlimitedで読んで、紙本が欲しくなっていたところに近所の本屋で見つけた。2021/08/21

菜摘

0
「クラシック音楽をはじめよう。」という文に惹かれて購入しました。「はじめよう」のレベルとは思えない情報量に圧倒されつつ、今後もっと色々調べたり聞いてみたりしようという気持ちになりました。レベルの高い人々の話は何を言ってるか全く分からなくて、それが逆に心地よかったです。2021/05/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17945000
  • ご注意事項