世界一の動物写真 増補改訂版

個数:1
紙書籍版価格
¥3,960
  • 電子書籍
  • Reader

世界一の動物写真 増補改訂版

  • ISBN:9784863135086

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

世界最高峰のネイチャー写真賞「ワイルドライフフォトグラファー・オブ・ザ・イヤー」50周年を記念して出版した「世界一の動物写真」のアップデート版。

世界最高峰のネイチャー写真賞「ワイルドライフフォトグラファー・オブ・ザ・イヤー」50周年を記念して出版した「世界一の動物写真」のアップデート版。初版を出版した後の5年間のコンテストで受賞した見事な作品34枚を追加し、36ページ増量して発行する。登場する写真家は137人、掲載する写真は184枚だ。

 それぞれの時代を代表する多くの偉大な写真家たちに焦点を当て、ネイチャー写真がどのように発展してきたかを解説する。黎明期の大型カメラから1960年代のカラーフィルムの台頭を経て、今日では動物写真の撮影技術はますます洗練され、誰も見ることのなかった未開の地までが被写体となっている。受賞作品は、画期的なポートレートから、思わずため息の漏れる空中撮影や水中写真、クローズアップ写真など幅広い。

 それぞれの写真に付けられたキャプションは、背景にある物語を感じさせる。そこでは、時代を画した優れたネイチャー写真の重要性を解説し、世界を代表する写真家たちのビジョンや才能、情熱、撮影技術を明らかにする。ネイチャー写真に情熱を捧げた人や、50年以上前から続くこの感動的な写真賞のファンこそが、本書に掲載した貴重な写真を次の世代につないでいくに違いない。

目次

1. すべての要素を作品にまで高めること
2. 写真の起源
3. コンテストの始まり
4. 被写体を「見る」技術
5. 被写体の目線で撮る
6. 場に漂う雰囲気
7. そして光が現れた
8. 決定的瞬間
9. 野生の風景
10. 自然のデザイン
11. 白いキャンバス
12. より速く、もっと速く
13. ポートレートとポーズ
14. 遠隔撮影の構図
15. 小さな生き物たち
16. 夜を撮る
17. 物語のある写真
18. モノクロへの回帰
19. 空中撮影
20. 水中撮影の革命
21. 若者の熱意
22. 最後のメッセージ
写真家索引

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件