ディスカヴァー携書<br> 後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader

ディスカヴァー携書
後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法

  • ISBN:9784799327418

ファイル: /

内容説明

16万部突破のベストセラーが持ち運びやすいサイズになって再登場!
「勇気をもらった」「前向きになれた」と読者からも大反響!
読むだけで勇気が湧いてくる珠玉のメッセージ集!

「自分の思いに素直になる」
「一日一日を大切に生きる」
「現状を打ち破る」
「困難に挑戦する」
「良心にしたがう」
という5つの基本方針から、人生をより豊かで有意義なものにするための30の方法を紹介!

仕事や人間関係をより豊かで有意義なものにするには、たったひとつでいいから、ものの見方を変えることが大切です。
言い換えれば、たったひとつのものの見方が、人生を変えるきっかけになるということです。
たとえば、八方ふさがりの状況で出口が見つからないとき、その状況に対する新しいものの見方を学べば、窮地を脱して人生の軌道を変えることができるでしょう。
また、それまで自分を被害者とみなしていた人でも、自分の中にある大きな力に意識を向けると、勇気がわいてきて心の持ち方を改善することができます。
そして、それは後悔しない生き方につながるのです。

本書では5つの視点から後悔から訣別し、素晴らしい人生を手に入れる考え方を紹介していきます。

*****
人はみな、後悔したくないと思っている。
だが不幸なことに、過去を振り返ると次のような言葉が頭に浮かぶという人があまりにも多い。

「愛する人ともっと一緒に過ごせばよかった」
「働きすぎずに、もっと休暇をとって人生を楽しめばよかった」
「自分の本当の気持ちにしたがって生きてみたかった」
「あんなことを言わなければよかった」 

さて、あなたはどうだろうか。
(「はじめに」より一部抜粋)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かおりんご

23
自己啓発本。後悔しないように生きるためのヒントが書かれているが、日本人的発想とは異なる。やらないで後悔よりも、やって後悔する人生でありたい。2022/01/12

dice-kn

5
私はやって後悔するよりもやらなくて後悔する方が嫌なので、やりたいと思ったことは実際に行動していきたいと思っていますが、抑えてしまっている部分もあるのかな・・? 昔に比べればましになってきたと思っているのですが、これからも無為に日々を送らないよう気をつけたいと思います。2022/09/12

タペンス

4
 毎朝、しかめ面をして目覚めるには人生はあまりにも短い。うまくいってないことをやめると、創造的で生産的なエネルギーがわいてきて後悔から解放される。幸せになるためには、自分の気持ちに従わなければならない。自分を被害者とみなすのではなく、解決策を考えて実行する。概ね期待していた通りの本だった。さて、この本の内容を、自分の人生にどう生かすか。2021/09/08

ひろみ2

3
アメリカの事情と違うところもあるけど、ワクワクする街に住むって大事かも。サンディエゴっていいとこなのか。後悔しないかっていつも問いかけていこう。2022/01/11

なおぽん

2
自分の思いに素直になる、1日1日を大切に生きる、現状を打ち破る、困難に挑戦する、良心に従うの5つの基本方針からなる。各章で一番心に残った項目を書き出す。一番大切なこと優先する。友情を維持する。有害な人を避ける。メンターに学ぶ。2023/06/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17922827
  • ご注意事項