ゼロからスタートEnglish 2021年01月号

個数:1
  • 電子書籍

ゼロからスタートEnglish 2021年01月号


ファイル: /

内容説明

2020年の本誌は“今年こそやろう!英語”をスローガンにお届けしております! 大特集「英語“雑談力”を極めよう」では、1年の締めくくりとしてスペシャル企画をお届け! 全ての人にとって特別な1年となった2020年の20の流行語を英語で言ってみましょう!特集本編では、英会話力をさらに引き上げるために必須の、英語での“雑談力”を底上げするレッスンに取り組みます。最初は「万能フレーズ」の丸覚えで肩慣らし、最後は実際のおもてなし場面を想定したダイアログ訓練まで、段階的に確実に日本を英語で発信し、相手との英語での会話をエンジョイする力をアップさせられます。

また、セイン先生の「英語で読む&聞く」企画は、さまざまな「数字」から、2020年に日本や世界で起こった出来事について英語で読んで・聞いて楽しむことができる構成になっています。

巻頭カラー「英語で学ぼう! 世界の食文化」は、もしかするとあまりなじみがないかもしれない「カナダ料理」について、英語で学びます。豊富なカラー写真が目にも楽しく、また、リスニング力や会話力がアップするアクティビティもバラエティ豊か。

安河内先生の「英語“楽”習塾!」は、英語がちょっと苦手な人でも遊び感覚で取り組める4種類のクイズに挑戦! 「ゼロからスタート イギリス英語」の第4回目は、イギリスをテーマにした3つの英文記事を楽しめます。なお、前出のセイン先生企画の音声の半分はイギリス英語で収録されていますので、昨年までよりも多彩で楽しい英語の世界を楽しめます!



■音声内容■

「英語で学ぼう!世界の食文化」「安コーチの 英語“楽”習塾!」「英語“雑談力”を極めよう」「数字で読み解く2020年の世界」「ゼロからスタート イギリス英語」「話すための基本動詞」の音声が収録されています。