ガガガ文庫<br> 夢にみるのは、きみの夢

個数:1
紙書籍版価格
¥704
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

ガガガ文庫
夢にみるのは、きみの夢

  • ISBN:9784094530018

ファイル: /

内容説明

恋愛経験ゼロの女子、AI男子と同居する。

二橋美琴は乙女ゲームが趣味のオタクOL。

これまで友人がいたことがなく二次元の世界に浸りきった彼女の生き甲斐といったら、推しのイケメンキャラ・金堂町先輩に貢ぐことくらい。

そんな彼女に、生まれて初めて三次元で胸のときめきを覚える相手が現れた。同じ会社の先輩、佐々木優吾だ。

25歳の誕生日の朝、テレビで見た「今日の運勢」で自分の星座がランキング一位だったことに運命を感じた美琴は、思いきって佐々木先輩に話しかけてみようとする……が、あえなく玉砕。

その日の深夜、飲めないお酒を買い込み、一人荒ぶりながら公園でお花見をしている美琴のもとへ、金色の髪を持つ美しい青年が現れる。

転んで怪我した美琴の手当をしてくれたり、気さくな会話で楽しませてくれる青年。だが、彼には明らかに怪しい点があった。自分を研究所から逃げてきたAIロボットだと言うのだ。しばらくのあいだ自分を匿ってほしいとお願いされた美琴は、その場から逃走。

ところが、青年の言っていることは全て事実であることが判明して……。

恋愛経験ゼロ女子と、AIロボット男子との泣き笑いの同居恋愛ドラマ。

タレントとして活躍する三田麻央、初の書き下ろし長編ライトノベル。

(底本 2021年4月発行作品)

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆなほし

45
オタクOLの美琴は誕生日にナオと名乗る不思議な青年と出会うが、彼は研究施設から脱走してきたAIで…。著者はタレントらしいが、率直に言って大変素晴らしい良作。恋愛経験0の女子とAI青年に芽生える恋の描き方が不思議なのに実にリアル。特にオタクである美琴の思考回路や行動など、わかってる感が凄い。2人が出会ってからの春夏秋冬の彩やかさは透き通っているように感じるほど美しい。あえて狙ったこのタイトルも、悠久性を持たせた結末も何もかも見事。読了後、タイトルを噛み締めて余韻に浸った。2021/05/12

よっち

43
乙女ゲームが趣味のオタクOL・二橋美琴。25歳の誕生日の深夜に一人公園でお花見をしていた恋愛経験ゼロの美琴が、研究所から逃げてきたAIロボット・ナオを拾う青春小説。転んで怪我した美琴の手当をしてくれた、金色の髪を持つ美しい青年ナオ。しばらく匿ってほしいというナオとの同居生活は徐々に美琴に潤いを与えて、憧れの先輩との縁ができたからこそ気づいた自らの思いがあって。そこから明かされてゆく思ってもみなかった事実に、構図はガラリと様相を変えていきましたけど、そんな彼らが迎える一つの結末がなかなか印象的な物語でした。2021/04/21

ひぬ

27
読み友さんのレビューで興味を持ち、購入。恋愛経験ゼロの女子・美琴が研究所から逃げてきたイケメンなAI男子のナオを家で匿うところから始まる物語。二次元に癒しを求めていた美琴が徐々にナオに心惹かれていき、会社での上司の佐々木とナオの間で揺れ動く想い、そして葛藤しながらも自分の想いの正体に気付いた美琴の様子が丁寧に描かれていました。読みながら少し引っかかる部分があったので、良い感じに話が綺麗に着地しそうな時ももう一捻りはあるだろうなとは思っていましたが、全く予想もつかない終盤の展開には見事に驚かされました。2021/05/30

かっぱ

23
二次元の世界に浸るオタクOLがある日出会ったAIロボットと出会うところから始まる物語。ガガガ文庫っぽくない王道の恋愛モノに仕上がっていて珍しいと思っていたけれど、読み終わったときにはやっぱりガガガ文庫じゃねーか!ってなった。会社で憧れている人と一緒に住むことになったロボットの間で揺れる気持ちの変遷であったり物語の一番大事なオチまで含めてとても丁寧に綴られていたのが印象的で読後のあることないこと考えさせられる感触はとても好み。元アイドルという肩書きを前に出さずに売り込んだのも納得の出来だ2021/05/01

なみ

20
オタクOLの美琴は、ワンコ系イケメンのAI、ナオを家に匿うことに。さらに推しにそっくりの上司、佐々木も急接近してきて……。 ナオも佐々木もそれぞれ違った魅力があって、美琴と一緒にドキドキしっぱなしです。 恋愛ものとして非常に楽しく読んでいたのですが、それだけじゃなかった! 最後の方。何かあるな……と思ったときには、すでに作者の術中でした。くやしい!!!2021/04/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17713586
  • ご注意事項