ロリータファッションの描き方 水彩の基本編

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,310
  • Kinoppy

ロリータファッションの描き方 水彩の基本編

  • ISBN:9784798621609

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

豪華で美しいロリータファッションと愛らしく凛とした女の子を、水彩で描く!

アナログ画材の使い方と美しい作例を紹介する新技法書シリーズの第1弾は『水彩の基本編』です。
人気イラストレーターの雲丹。が透明水彩絵具を使って、美しいロリータ衣装を着たキャラクターと衣服の描き方、小物のアレンジ方法などを解説します。
親しみやすく愛らしい作例、くわしい解説で、オリジナルのキャラクターと衣装を描くためのヒントを楽しく紹介。
4名のゲスト作家(佐田鳩子、星灯アコ、はるのえこ、さかのまち)によるイラストメイキングも必見です!

〈コンテンツ一覧〉
第1章透明水彩の基本的な使い方 水彩の基本となる平塗りと重ね塗り、にじみとぼかし、グラデーションなどを、2タイプのミニキャラクターの肌や髪の毛、服やクツ、リボンやフリルを塗りながら、楽しく解説。
著者おすすめの画材と道具も紹介します。

第2章可愛いキャラクターとお洋服を描く
5~6頭身のロリータ服を着たキャラクターを描く手順を紹介します。
まずはアイデアを練るところから解説。著者の発想方法は、1.言葉からイメージする方法と、2.色からキャラをイメージする方法の2タイプあり、
実際に制作するときの手順をひも解いていきます。

第3章ロリータファッションのいろいろ
衣装を魅力的に見せるためのポージングを説明しながら、代表的なロリータファッションを解説します。
定番の白やピンクのスイートロリータ、ゴシックロリータ、クラシックロリータ、青系ロリータ、チョコ系ロリータなどの8タイプの作例を掲載。
ブラウスとスカート、ワンピース、ブラウス+ジャンパースカート、クツやアクセサリー類などの各種バリエーションを図解します。

第4章ゲスト作家のイラストメイキング
4名のゲスト作家(佐田鳩子、星灯アコ、はるのえこ、さかのまち)による描き下ろしイラストメイキングです。
美しいロリータ服とキャラのデザインを、どのように発想しているのかが伝わるように、ラフ~完成までの水彩メイキングをていねいに解説します。