文春e-book<br> 僕が夫に出会うまで

個数:1
紙書籍版価格
¥1,045
  • 電子書籍
  • Reader

文春e-book
僕が夫に出会うまで

  • ISBN:9784160901018

ファイル: /

内容説明

累計4300万PVを突破!
「文春オンライン」のノンフィクション連載がついに漫画化。
もちぎさんも絶賛した、本当にあったBL(ボーイズラブ)の物語。

「七崎が女だったら、俺たち付き合ってたよな」
「男のお前とは付き合えない」と、はっきりと告げられた瞬間だった――。

学生時代の初恋、初めての出会い系サイト、好きな人とのドキドキの共同生活。
時につまづきながらも「運命の人」を求めて奔走する青年の、ほろ苦くも前向きなラブストーリー。
SNSで大反響を呼んだ、母親へのカミングアウトを描いた番外編も収録しています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あかは

21
この本を読んで、ずいぶんと自分の認識が甘く、非現実的だったと思わされた。本当に性別とか関係なくて、好きな人を好きになる気持ちは、一緒にいたいという気持ちは、同性も異性も変わらないんだなぁ。 原作エッセイも読みたい。同性な分、苦しむことも多かったし、多いでしょう。でも、実名で本を出された勇気はすごいと思う。でも、いつか、それでもいいんじゃない、と普通に語れる日が来ることを願います。2023/11/24

早帆ママ

4
あさみさんや映里さん、素敵な友人に恵まれている。でも、漫画にはない色々な葛藤や苦しみもあったのだろうな…と思うと胸が痛くなる。2021/04/30

ナツ

2
原作未読。原作がノンフィクションのコミカライズ。BLはファンタジーだと思って読んではいるけど、現実の辛いところを見ると本当にきついなあ。BLでもあり得る内容もあるんだけど、辛いこと続きすぎなのでBLにはならないんだよな。もうやめたげて、早くしあわせになって・・ってなるやつ。最初のおっさんのところでもう無理(早い)あそこだけでもうわたしのBLにはなれない。主人公の七崎の純真さがつらい。開き直るまでの過程と最初の純真さが本当につらい・・最初のおっさんがビデオ撮ってたけど脅されたりバラまかれたりしてないよね?!2022/03/03

かやま

2
ゲイである作者の半生を描いた作品。持つべきものは友人だねえ。周囲よりも親にカミングアウトする時の方がやっぱりハードル高いよなあ。事前にあらゆる反応はシミュレートすると思う。表紙の作者の幸せそうな顔が印象的。2021/04/27

トラママ

2
すごく綺麗に纏めてあるけど、本当ならもっとしんどかったんだろうな。でも、ハッピーエンドなら、何よりだ!2021/04/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17699102
  • ご注意事項