- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「人前で話すのが苦手」
「初対面の人と話すと緊張する」
「相手にうまく伝わっているか不安」
...そんなあなたも、もう安心!
人間関係がグッと楽になる話し方のコツが満載!
・会話を盛り上げるのは「おもしろネタ」より「一般論」
・人を巻き込むときは相手のメリットを明確に
・プレゼンするときは「前置き」は全カットでOK
・入りにくい会話は「同意」と「相づち」で切り込む
・好印象を残すなら相手に2倍話してもらう
・ネガティブな話は「予告」を緩衝材にする
...etc
恋愛、SNS、テレワーク、営業、プレゼン、会議
どんな場面でも誰が相手でも使える!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Tanaka
5
初めて知ったけど、面白かった。いかにインパクトを残せるかというのも大事2022/01/03
こたろう
4
同意できる内容とそうでない内容の2局化がありました。2021/04/30
やすにぃ
2
⭐️⭐️2021/08/23
さゆちゃん
2
あまり参考にしたいと思うことがなかった、期待していただけに残念。やってることがザ昭和のおじさん。2021/08/15
Go Extreme
2
話のおもしろい人、つまらない人の話し方の法則:カメレオンのように変身 相手を主語 断れない 合いの手 共犯者 会話が続く人、続かない人の話し方の法則:ツッコミどころ満載 意表をつく 前振り 自分の話 街からネタ 頭がよく見える人、おバカに見える人の話し方の法則:1対1 事実 話の出所 起承転結 時間配分 具体的数字 なぜか好かれる人、煙たがられる人の話し方の法則:やさしさ たまたま なぜか怒られない人、すぐ怒られる人の話し方の法則:笑いに変える SNSがおもしろい人、おもしろくない人の書き方の法則2021/05/09