- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
相手に共感し、経験をともにする現場でビジネスの知は生まれるマーケターの仕事は、「その人と同じ目線に立つ」「その人のために、自分はなにができるのかを考える」ところからスタートする
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
アウトバック
2
知人から紹介されて読了。タイトルだけでは介護本みたいだけど、実はマーケティングに関するビジネス書。「顧客に寄り添う力」というのが正確な書名かと思う。前半はエーザイ社などのビジネス現場の事例ベースから始まり、後半は福沢諭吉のプラグマティズム哲学からマーケティング論を展開するなど、幅広い論調でとても参考になった。しかも読み易くて面白い。今年に読んだビジネス書の中では、今のところベスト1かな。ちなみにプラグマティズムとは「理論を超える実践優位の視点」との事。2016/11/04
Monty
0
マーケティング本でありながらも自己啓発的な本だという印象。実践できるかどうかは私次第だけれど、納得感はある良本。2019/12/08
-
- 電子書籍
- 異世界のんびり農家の日常【分冊版】 5…
-
- 電子書籍
- 金色の文字使い ―勇者四人に巻き込まれ…
-
- 電子書籍
- 子供の科学2022年10月号
-
- 電子書籍
- 白竜HADOU【単話版】 第77話
-
- 電子書籍
- おきなわいちば Vol.48




