「おいしい」のマーケティングリサーチ

個数:1
紙書籍版価格
¥2,420
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

「おいしい」のマーケティングリサーチ

  • 著者名:高垣敦郎
  • 価格 ¥2,420(本体¥2,200)
  • 碩学舎(2021/03発売)
  • 読書を楽しむ!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン (~6/1)
  • ポイント 660pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784502168314

ファイル: /

内容説明

大手食品メーカーで30年間リサーチ業務に携わってきた著者が、新製品開発に役立つ知恵や考え方、顧客を正しく理解するためのマーケティングリサーチ方法を熱く解き明かす。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Monotone

1
雑感、乱文といった赴き。書籍内容がまるで構造化されていない。 章立てと文章の内容が一致しておらず、消費者・商品・リサーチ手法についての記述が一ページのなかで飛び飛びに言及されている。 当然それぞれの主張には論理構成が無いため、個人の感想の域を出ない。 実務では能力のあった著者であろうに、学術的なライティングを知らず、また編集者も無力であったために書籍としては失敗している。2019/01/13

あどねいす

1
◎マーケティング(市場調査、分析)をわかりやすく書かれている本。 ◎マーケティングは宝探し(笑)表現されており、楽しみながら読める✨ ◎具体的なデータ分析事例としては食べ物の「あじ」という直感的なものを基準に用いられており、かつ人生の目的にも言及されている。味わい深い本。2018/01/09

Q_P_

0
マーケティングリサーチの社会的ポジション、企業内でのポジションを上げたい、とあったが、それなら想定読者が違うのではと思う。書かれている想定読者ではリサーチの質は上がるだろうけど。数字を見せられ決める人が、その数字の背景を考えられるようにならないと。2016/08/16

Rysk

0
マーケットリサーチの基本的要素を勉強できる本。定性定量、コンセプトなど、人口統計を用いた説明、専業主婦の増加、在り方など筆者はハウス食品出身2016/04/04

黄色いネコ

0
前半部分では特に著者の主観が強めに感じた。また2016年初版ということもあり時代の流れも感じた。ただ、それらはいい意味でこの本のサブタイトルの通り”宝探し”であり、自分の考えの広がりやアイディアのきっかけになりうると思った。後半の味覚やそれに伴う人の行動、感じ方は改めて自分の商品を見つめなおすモチベーションにつながった。2021/07/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10155186
  • ご注意事項

最近チェックした商品