- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
本書で提唱する1シート・マーケティングとは、とかく難解になりがちなマーケティングの理論を、誰もが習得できる「7つのマーケティング・クリエーション」という理論で紙1枚にまとめた、まったく新しいマーケティング理論であり、これを習得することによって、世の中のビジネスをマーケティングの視点で読み解けるようになり、自分でもマーケティング戦略を1枚のシートで創り上げることができるようになるものである。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しょうご
9
ゼミで何度もお世話になっている天狼院書店店主の三浦崇典さんによるマーケティング論です。 マーケティングを学ぶのが初めてでもわかりやすく7つの要素に分けて説明されています。 それぞれの項目に対する質問に答えながら自分に足りないところを把握することができました。 これからの時代は個人においても、組織の中の一員としてもマーケティング感覚を持つことが大切だと思います。 それを学ぶきっかけとしておすすめです。 稼ぐのはお金のためと言うよりも人のためであり、「愛」である。 なるほどなと思いました。2021/05/27
リン
7
コンテンツとモデルは両方大切で、モデルばかり考えてもダメだし、コンテンツばっかだと売れないガラクタにもなりうる。これまでコンテンツ作成、セールスともに携わってきたが、コンテンツは継続して練り上げないといけない。根気が必要なのは著者の言う通り。ひとりじゃ無理で、数名で練り上げると折れずにいれるんだろう(折れた経験あり、上司も付き合ってくれず) 一方儲かるモデルができてないと、多少コンテンツに優位性があってもセールスが目を向けない、儲からないので。 あとビジネスが「燃え尽きないように」するのも大切だなと。2024/10/29
Go Extreme
2
7つのマーケティング・クリーエション マーケティングの正体を探る・マーケティング・ジャーニー ストーリー コンテンツ レベニューモデル キー数値・エビデンス マネジメントの方程式・旋回力/スパイラル ブランド 流行・アトモスフィア マーケティング・システムを読み解く:命 錬金 持続 逆境 一夜城 遊牧民 起業 フリーランス 農業 田舎 殺し屋 戦争 ケース・スタディ:阪急電鉄 織田信長 ジャパンネットたかた You Tuber イーロン・マスク 俺のイタリアン Netflix JR九州 富山の薬売り2021/04/20
くにひろ
1
ざっと読み。著者の企画力と実行力がすごい。『殺し屋のマーケティング』より良かった。話している内容を書籍化するのなら、動画でこの情報をみてみたいと思った。2023/04/30
-
- 電子書籍
- TRANSIT62号 コーカサスが呼ん…
-
- 電子書籍
- 元教祖様と9人の女弟子【タテヨミ】第6…
-
- 電子書籍
- キャッシュレス時代のクレジットカード&…
-
- 電子書籍
- 60歳からの「ひとり暮らし」 実例とア…