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内容説明
誘いを断りたい、ミスを謝りたい、悪い知らせを伝えなくてはならない
…でも、怒られたくない、相手を傷つけたくない、カドを立てたくない
言いにくいことを上手に伝えるメール文例集。
勧誘の断り、謝罪や催促などトラブルにつながりかねない内容について、
Eメールを試用して伝える際のポイントを豊富な文例とともに紹介。
ビジネスでも、プライベートでも役立つ、
上手なメール作成の作法をコンパクトに収録。(※本書は2012/5/15に発売し、2021/3/8に電子化をいたしました)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Tom Zacky
2
常識が無い自分の為に読んでみた(ぇ?w 非常に参考になる。 ビジネスからプライベートまで(しかもママ友との断り方の例文までw)。 自分を振り返って、better、bestの書き方があったなと反省。 良い例、悪い例、かつ、何故か?というポイントまで書いてある。 えぇー!? こんなこと書く人いるの!?っていう笑える例文もあって、笑えるw 一読しても損は無いでしょう^^2012/10/31
月華
2
図書館 例文が具体的で分かりやすかったです。今は全てがメールなのかな、とちょっと思いました。2012/08/05