つらい心がほっこり癒やされる ゆるねこ×ブッダの言葉

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

つらい心がほっこり癒やされる ゆるねこ×ブッダの言葉

  • ISBN:9784295010937

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

悩まず、怒らず、今日から幸せにニャる!
ゆるねこ×ブッダが教えてくれる、46の教え。

癒やし効果抜群、疲れた心をほっこり温めてくれるフォトブックができました。
かわいくてゆる~い猫の写真と、ブッダのありがたい言葉が、あなたの悩みをスーっと消してくれます。

生きていると、どうして上手くいかないのかな?と思うことがたくさんありますよね。
人間関係が思ったとおりに進まないとき、心がぐちゃぐちゃになってしまったとき、
怒りが収まらないとき……、そんなときは、ぜひ本書を開いてみてください。

愛らしい表情やしぐさの子猫、ちょっとおまぬけポーズの猫など、
自由気ままな猫の写真を見ているだけで、「大丈夫」って思えてきます。

そこに、穏やかに生きるための金言「ブッダの言葉」が絶妙にマッチして、
キュンとしながらもためになる、そんなダブルの癒やし効果抜群の1冊です。

写真は、テレビや雑誌でも活躍中の夫婦ペトグラファー小川晃代氏&湯沢祐介氏が撮影。
生きるヒントとなるブッダの言葉は、NHK教育テレビ『心の時代』への出演も反響を呼んだ、
日本テーラワーダ仏教協会のアルボムッレ・スマナサーラ長老監修です。

特製「ゆるねこ×ブッダの言葉」壁紙のダウンロードリンクつき!
PC壁紙、スマホ壁紙をダウンロードできるおまけ特典つき。
いつでもどこでも深呼吸できる、お守りになってくれます。

目次

表紙
もくじ
はじめに
第1章 気づき
コラム 気づきの実践
第2章 善悪
コラム 善悪の基準
第3章 人間関係
コラム 他人を正さない
第4章 言葉
コラム 言葉の道徳
第5章 怒り
コラム 笑いの効用
第6章 努力
コラム 努力の意味
第7章 幸せ
コラム 幸せの探求
経典について
特典ダウンロード

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あつ子🌼

9
子猫の写真と仏教の教えの素敵コラボ。スマナサーラ翁監修なら間違いないのだ。「愚か者とつるむくらいなら、独りでいたほうが良い(ダンマパダ330)」とか「それが為すべきことならば、断固として実行しよう(同313)」とか好き。 子猫の愛らしさは格別ですが、写真部分は成猫の方がしっくり来たかも。年経た猫の思慮深げな面差しとか落ち着きとか、仏教徒の修行僧を連想する。私がおとな猫の方が好きだからそう思うのかしらん…。2024/04/17

白としろ

1
それが為すべきことならば、断固として実行しよう。世間には嫉妬が渦巻いているが、我々は他人の成功を喜ぼう。愚か者とつるむくらいなら、独りでいたほうが良い。自分こそ自分の主、自分こそ自分のよりどころ、ゆえに、自分を整えなさい。2022/12/29

Go Extreme

1
気づき・気づきの実践:気づきある人に祝福があり安楽がある、より良い明日がある 知恵こそが世界のともしび。気づきこそが世界の目覚め 自分の無知にきづくと賢者となる 善悪・善悪の基準 人間関係・他人を正さない 言葉・言葉の道徳 怒り・笑いの効用 努力・努力の意味 幸せ・幸せの探求:苦しみが解消された状態をイメージ→幸せ 苦しみが幸福を定義する 生きること・輪廻が苦→涅槃が究極の幸福である 2021/04/12

くみ

0
写真がきゃわいきゃった2022/06/02

カイ

0
お友達にプレゼントする予定ですー。 優しく解説されていますが、文字数が少ないので、理解が難しいかも知れません。2021/06/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17327762
  • ご注意事項