順天堂大学医学部 健康スポーツ室式 長生き部屋トレ 高血圧 高血糖 心臓疾患 生活習慣病を予防改善!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,595
  • 電子書籍
  • Reader

順天堂大学医学部 健康スポーツ室式 長生き部屋トレ 高血圧 高血糖 心臓疾患 生活習慣病を予防改善!

  • ISBN:9784866513393

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

大学病院の健康スポーツ室が開発した医学的エビデンスに基づいた“長生き部屋トレ”

生きする秘訣は「脚力」「バランス力」「柔軟性」「握力」にあった!
その4つを誰でも、いますぐ、お家で 鍛えることのできるトレーニングが、「順天堂大学医学部健康スポーツ室式 部屋トレ」。
1日1分からのトレーニングで、体験者からは「高かった血圧が正常値に」「体重が-6キロ」など驚きの声続々。

スポーツジムや外での運動が難しい状況の中、誰でも簡単にできる「順天堂大学医学部健康スポーツ室式 部屋トレ」をはじめてみませんか?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ミライ

32
コロナ時代において、外出自粛やテレワークなどが増えたことにより、外に出ることができない状況が多くなったことで、歩くことや運動する機会が減った人用に部屋で簡単にトレーニングできる方法を解説した一冊(順天堂大学医学部附属順天堂医院健康スポーツ室監修)。トレーニングはかなりの量が用意されているが、器具もペットボトルや買い物袋くらいしか使わないので誰でも家でできる内容だと思う。2021/05/18

Go Extreme

3
巣ごもり生活であっという間に老化する:巣ごもり生活で身体活動量は3割減 長生きを阻害する健康被害も 身体を動かす機会減→運動機能はボロボロ骨はスカスカ 身体活動量低下する・死亡リスク高まる みるみる身体が元気になる基本の長生き部屋トレ:効果抜群の長生き部屋トレ  自分のレベルに合ったトレーニング  ゆっくりイスに座るだけ 立ち座り運動 気になる不調を改善するちょい足し部屋トレ:長生き部屋トレに+αす・気になる不調が改善 筋肉量を増やして基礎代謝量↑ 足の筋力・バランス力・柔軟力をまとめて鍛えるフロントラン2021/03/29

アクセル

2
この手の本はたくさん出ているけれど、聞いたこともないどこかのトレーナーが書いたのではなく、まともな大学の医学部がきちんと名乗って書いているから説得力がある。信じてしばらくやってみようと思う。2021/06/09

小原なお美

1
筋トレの本の最大の欠点は「これは初心者には無理」ということ。全くやったことのない人には、動作が簡単で強度の低いものでないと無理。その点この本は、簡単なものから、ある程度強度を上げたものまで掲載している(それでも一般人向け)のがいいです。2022/09/25

maoneko

1
まずは軽いものから始めてリハビリ。軽いものでも身体がバキバキ反応してる。。2021/08/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17245616
  • ご注意事項