まんがでわかる カーリングの見方!! ~市川美余がとっておきの話をデリバリー。~

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

まんがでわかる カーリングの見方!! ~市川美余がとっておきの話をデリバリー。~

  • ISBN:9784093888103

ファイル: /

内容説明

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

カーリングを知ればもっと楽しく観戦できる。

今や日本のウィンタースポーツに欠かせなくなったカーリング!平昌オリンピックで女子チームが初めてメダルを取った(銅メダル)事で一躍人気スポーツに!
実際、準決勝ではテレビ平均視聴率25%で、3位決定戦では最高瞬間視聴率はなんと42.3%まで跳ね上がった!
だけど、何となく見ているけど、意外とルールを知らない人が多い。
そこで、元カーリング日本代表で現在NHKをはじめ解説者として活躍中の市川美余さんが、カーリングの見方をまんがを交え丁寧に教えてくれます。
ボーッとカーリングを見ていた父娘が、市川さんによって次第にカーリングに染まっていくのを楽しく読んでいるウチに、知らず知らずあなたもカーリングのことがわかってくる!
特別企画として、カーリング大好き芸人、タカアンドトシのタカさんと市川さんのスペシャル対談も載っています!
タカアンドトシならぬタカアンドミヨの話は、果たしてスベるのかスベらないのか?(2021年1月発行作品)

※この作品はカラー写真が含まれます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

spatz

10
図書館で目について。小学校から北見方面へ社会見学に行ったときに体験。興奮気味に氷の上に立った事を話してくれた。その後北見には新しいカーリング場🥌ができた、訪れた事はないが。高校にもカーリング部がある。北見駅前やオホーツク圏内には顔ハメパネルが沢山。赤いサイロもパクパク。正直面白いけどルール理解し切れてないから漫画助かる。チームスポーツなんだな。この書は軽井沢の方たが大事な試合でも上手い人を集めた日本チーム、ができないのは。本当にチームスポーツなんだなーと思う。体験してみたい、いつか。2021/06/12

貧家ピー

9
観戦者向けのカーリングガイド、マンガでわかりやすく解説。選手同士のコミュニケーション内容、プレー中に伝えている用語の解説、スキップのシグナルなど、結構勉強になった。2021/05/23

パラオ・スパニッシュフライ

9
ほぼ独学でカーリングを楽しんできた僕にとって、やっとこういう本が出たかとホッとした気分です。ちょっとずつカーリング人気が広がっていて嬉しい限りです。自分の頭の中にあるルールや楽しみ方を文字や図解で改めて復習できる良い本です。カーリングに興味を持つ1つのきっかけになってくれれば幸いです。そして明日2021/2/8からは日本選手権が始まります。こんな状況の中よくぞ開催してくれました。貴重な試合を思う存分楽しみたいと思います。2021/02/01

しじみ

6
カーリング入門として、とっても楽しい一冊でした♪タイトルの通り、自分がプレイするためのではなく観戦するための入門書です。大半がギャグ調の漫画となっていて、初心者の親子が市川選手に教えてもらうという形なので分かりやすい。なかなか親子が「カーリング精神」を理解できなくて市川さんが苦戦するところや、ビッグエンド好きの通っぽいおじさんが時々出てくるところ、笑った(笑)カーリングに興味があるけどよく分からないって方に是非読んでほしいです(*^^*)2021/03/06

コウママ

4
息子とカーリング中継を見るのが好きで、結構ルール分かってきたとは思うのですが、こちらを読んで益々楽しく観られそう。カーリング精神素敵です。2021/05/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17128569
  • ご注意事項