恋の法則100

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

恋の法則100

  • ISBN:9784887597600

ファイル: /

内容説明

伊藤守のベストセラーが新装版として登場!

誰だって、必ず、恋人ができます。
ほんとうに、その気があれば。
恋することから、逃げ出せなければ。


恋をして、お互いを好きになったからといって
相手はあなたの所有物ではないし、あなたのルールを押しつけることもできません。
恋人はあなたのものではないので。その人はその人であり、あなたはあなたなのです。
その人をあなたの思い通りにすることはできないし、
あなたも相手の思い通りになる必要はありません。

唯一恋人と創り出すことのできるものは、お互いの間の「関係」です。
そこにどんな関係を創るのかが人の恋というものです。
自分がどんな思いをするか、相手にどんな思いをさせるかではなく
今ここにどんな「関係」を築くかに意識を向けることです。

恋は結果ですから、理屈などありません。
そこから、どんな「関係」を築くことができるかについて考えるのです。

どんな色にするか、どんな温度にするか、どんな空間にするか。
そこに何を創り出すか、考えてくださいね。
そしたら、恋は永遠です。
(「はじめに」より)(※本書は2009/11/10に発売し、2021/2/1に電子化をいたしました)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

えりっち

4
読んだ人を励ましてくれているのか、傷をえぐっているのか「どっちなんだ!」と思いつつ、読んだ後ちょっとした爽快感を味わいました(笑)2015/10/14

むってぃ

2
思わず買ってしまった本。「その人が好きなのか?それとも、とりあえず人並みに「恋人のいる私」でいたいのか?」2010/07/18

ikustas

1
【好きな言葉抜粋】・嫌われるときは嫌われる。飽きられるときは飽きられる。だからといって私の価値が下がるわけではない。・その恋がうまくいかなかったのは、トータルにみてそのほうがよかったからです。無意識のうちに私はそれを望んでいたからです。・誰もあなたを夢中にさせるために生まれてきてはいない。・あなたそのものを好きになってほしいの?それともあなたの持ち物を好きになってほしいの?・自分が生きていることを実感しなさい。そしてそれを表現しなさい。その時誰かがあなたに恋をします。

sun drivers

1
正直いうと内容の9割以上が恋に対しての説教でした。「アメ」と「ムチ」のムチがお好きな方はオススメです。2014/12/28

立向居ここあ

1
他人のために買った本。さて、響くかどうか。2011/09/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/651987
  • ご注意事項