- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
かつて、経営の神様・ドラッカーは「物流は経済における最後の暗黒大陸」と語りました。その言葉通り、欧米では「物流=ビジネスの要」と見なされています。実際に、Amazonはドローン開発など最新の物流戦略をとっており、ZARAなどのアパレルブランドは高度な物流を基盤にしたSPAといったビジネスモデルを構築しています。それは日本でも同様です。ニトリ、ユニクロ、ヨドバシカメラなど、ECで成功している優良企業は優れた物流戦略を構築しているのです。そこで本書では名だたる有名企業の成功事例と共に、物流がいかにビジネスに役立つかをイラストでサクッとひもといていきます。コロナ禍でネット通販が激増し、物流戦略の見直しを図るビジネスパーソンにおすすめの一冊。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
2
成功事例紹介・ビジネス好転の鍵は「物流」にあり:アマゾンーデリバリープロバイダ ヨドバシ・ドット・コムーオムニチャネル 調達から発送まで流れで学ぶ物流の超基本:物流とロジスティクスとの違い ロジスティクスとは企業戦略そのもの 競争優位性、サービス優位性 商品の注文の仕方と受け取り方を個人が自由に選べる:バーチャルとリアルの融合オムニチャネル 3つのステップーシングルチャネル、マルチチャネル、クロスチャネル 物流業界の最新トレンドロジスティクス4.0 物流業界の今後の課題と解決策 物流BCP レジリエンシー2021/04/01
みやます
0
物流業界に携わっている人なら既に知っていることばかりだと思うけど、イラストが多くイメージしやすいし、分かりやすいです。2021/09/20
low eglass
0
この本、抜群に良かったです。内容の詳しさももちろんですが、図解がとてもわかりやすい。内容も正確です。2021/03/07