- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
時計販売に携わる方が備えているべき多方面の基本知識を網羅。
時計には、1000円未満のものから数億円のものまであり、価格帯の広さは特徴の一つです。当然のことながら、1000円と30万円の時計では、そのセールストークは異なります。直接お客様と接するウオッチコーディネーターに求められるのは、時計と時に関する豊富で正しい知識はもちろんのこと、正しいマナーや言葉づかいで十分に訊き出しながら、最もふさわしいと思われる一品を選び出して提案することです。本書は、時計販売に関する正しい知識を学ぶためのテキストです。
【著者】
一般社団法人 日本時計輸入協会
1955年創立の時計輸入会社の協会。時計の正規輸入・正規販売を基本理念としている。
目次
販売編 第1章 販売の基礎知識 第2章 包装と進物の知識 第3章 時計の取り扱いーお客様への説明 第4章 時計およびその販売に関する法律について 第5章 収益・費用・利益の関係と在庫管理 第6章 VMDの基礎知識