- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
「清水寺」「貴船神社」「化野念仏寺」…京都でも有数の観光スポット。しかし、その歴史や意味を紐解いていくと…知られざる怖い言い伝えが顔をのぞかせるのです。 丑の刻参り伝説、西院(賽)の河原などガイドブックに載っていない恐怖のホラースポット。そこには、共通してある女性が目撃される。名を小都音。「ほんまの京都教えましょか?」と囁かれたら最後、次に逢うのは黄泉の世界。 これは、京都に来た背徳ある者に降りかかる恐怖の体験談。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
新田新一
12
昔からホラーのコミックが好きで、よく読んでいます。この本もそんなタイプの内容で、かなり怖いです。着物姿の美しい女性、小都音が出てきて、京都にある恐ろしい異界に読者を連れていきます。清水寺を舞台にした4話が圧巻。清水寺が、そんな恐ろしい場所だとは知りませんでした。修学旅行でそこに来た女子高生の裏の顔が、小都音によって暴かれて、とんでもない事件が起こります。得体の知れない人の深層心理と、京都の闇を結び付けた構成が巧いと思いました。2024/02/02
ekura
0
1巻とクレジットされてるけど、収録の4話で連載終了みたい。2021/08/19