講談社文庫<br> ウーナ・ミラノ Una Milano

個数:1
紙書籍版価格 ¥586
  • Kinoppy
  • Reader

講談社文庫
ウーナ・ミラノ Una Milano

  • ISBN:9784062649100

ファイル: /

内容説明

ミラネーゼ風に遊び尽くすための、現地在住エッセイストのお勧め。ミラノの本当の楽しみ方、満載! ――あこがれの街・ミラノで暮らす人たちみたいに、楽しむ滞在の仕方とは? あらゆるミラノの魅力を、様々な歩き方で、24時間にわたって紹介する、画期的なエッセイ。食や風俗・習慣についてよくわかるコラム、おすすめの散策コースやショップ・リストもついた、「読んで楽しい、まねして楽しい」究極の必携ミラノ案内!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ヴェネツィア

276
内田洋子さんご夫妻によるミラノ案内。時間は早朝の4時から午前0時まで。空間的にはセニガッリア青空市場からミラノ中央駅、ロレートをかすめてドゥオモ広場へ、さらには見本市会場からセンピオーネ公園、サン・シーロスタジアムへ。夜はスフォルツェコス城のコンサートと、もうミラノを縦横無尽。ミラノへの赴任者にも役立つし、もちろんミラノ観光のサブ・ガイドブックとしても役に立つ。なにしろ、一般の観光ガイドブックにはおよそ不可能な、普通のミラノ情報が満載されている。ただし、残念ながら読み物としての妙味は今一つだ。2017/07/31

Cちゃん

5
市販のガイド本では知り得ない裏ミラノ。2000年に出版されたので、今のミラノとは色々様変わりしているだろうけれど、この本を持って、またミラノに行ってみたい!2019/06/20

ナウラガー_2012

1
ミラノ:10-5月は晴れ間がほぼなく、分厚い霧や雲が立ち込め寒々しい期間→故に春のカーニバルの盛大さは凄い/riso bollito:米を塩茹でしたもおエキストラ・バージン・オイルやパルメザンチーズを落とし病気の時や子供の定番メニュー/イタリアの米どころ・ノヴァーラ近郊では「イタにしき」や「イタひかり」が採れる/pirla(ピルラ):ミラノ方言で男性のシンボル2021/07/12

Ai

1
2002-432002/01/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/632111

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。