立東舎<br> 約束の猫

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

立東舎
約束の猫

  • ISBN:9784845635573

ファイル: /

内容説明

猫たちが、そばにいてくれる。人間を愛して、そばにいて、見捨てずにいてくれる。
収録作は猫にまつわる作品のみ! オールカラーでおくる短編集。

大人気作家・村山早紀の書き下ろし作品を含む4つの短編に、数多くの装幀で知られるイラストレーター・げみの世界観に寄り添うやさしいイラストが彩る、華麗な1冊。『春の旅人』『トロイメライ』に続くコラボレーション第3弾は、すべてが猫と人間の物語。
オールカラー・全イラスト描き下ろし。

【収録作品】
4匹の猫が、あなたのもとへ。

「七日間のスノウ」
小学生の真実ちゃんは、公園で真っ白な子猫を拾い、秘密の隠れ家で育てようとするのだけれど......。

「五千年ぶんの夜」
引っ越してきたばかりの街。わたしは出会ったばかりの猫と一緒に、人間と猫の歴史を調べはじめた。

「春の約束」
みいこは、久しぶりに訪れたおばあちゃんの家で、あるお話を聞きます。それは、昔この家に遊びに来ていたという猫のお話でした。

「約束の猫」
頭に星の形の黒いぶちがある「星子」という名前の猫と、大切な「お父さん」の物語。

*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されています。文字の拡大・縮小や、検索、ハイライトなどの機能は利用できません。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

starbro

248
村山 早紀は、新作中心に読んでいる作家です。3年近く前に読んだ『春の旅人』に続いて第3弾読みました。今回は、子猫と人間の物語、四篇とも温かくて切ないストーリーだにゃあ(=^・・^=) オススメは、『七日間のスノウ』です。 http://rittorsha.jp/items/19317407.html 2021/01/12

いつでも母さん

170
優しい絵本。冷えた心にポッと暖かく沁みるような絵本。確かに悲しい別れもあるのだけれど4話の、否4匹の猫と人の温もりを感じる絵本。2020/12/12

ままこ

114
切なさを優しさで包み込む猫と人の奇跡の4つの物語。村山ワールドを表現するげみさんの温かで美しいイラストが素敵。猫好きの心に寄り添うファンタジー。2021/01/22

MI

107
シリーズ第3弾。イラスト絵本。猫をテーマに4つの短編集。「7日間のスノウ」は姉が小児喘息で猫が飼えない妹が隠れ家で子猫を世話する話。3時間おきにミルクをあげる。体調を崩し、風邪をひく。一生懸命ネコの飼い方の本を読んで世話をする妹が可愛かった。「約束の猫」は家族がいない男性がネコを家族同然に育て、婚約者と幸せにと思ったら、自分が重い病気に。病気が治ると同時にネコが死んでしまう。主人の夢見にたち、戻ってくるからと。家族のもとに、同じネコが主人のもとへ戻っていく。ネコと飼い主の温かい作品、猫を飼ってみたくなる。2023/01/15

みかん🍊

97
涙なしには読めない4話の猫とのお話、5千年も前から猫は人間と暮らすことを選んでくれた、人と寄り添い幸せを与えてくれる猫、哀しい話もあって辛かったけどイラストも素敵でした。猫のごろごろ音や寝顔を見て安心できるのは遺伝子レベルで猫が安心している時は悪い事が起きないって分かっているからなんだ。2020/12/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16783766
  • ご注意事項