商品売るならShopify

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

商品売るならShopify

  • 著者名:角間実
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • フォレスト出版(2020/12発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 480pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784866801148

ファイル: /

内容説明

世界最大規模のECプラットフォーム「Shopify」日本初の解説書!
日本ではまだあまり知られていないものの
すでに世界ではスタンダードとなっている
サービスをご存じでしょうか。

それが・・・
2004年創業のカナダ発ベンチャー
「Shopify(ショッピファイ)」です。

ShopifyはECサイト構築・運用における
機能拡張ができるレンタル型の通販カートシステムが売りの
プラットフォーム支援サービスです。

特別な専門知識がなくても
簡単にネットショップが始められる利便性から
ヨーロッパ、アメリカなど世界中に勢力を急速に伸ばしています。

コロナ禍による外出自粛の影響で需要はさらに拡大し
2020年末現在のShopifyの株式時価総額はなんと約10兆円超。



アマゾンを破壊する「アマゾンキラー」としての存在感
「商品とは、消費者が店に足を運び直接手に取って購入するもの」

そんな常識がコロナ禍で一気に塗り替わりました。

これまでの小売ビジネスは
店舗を中心に、オンラインは二次的なものでした。
しかし、これからは「オンラインを中心にリアル店舗を設計する」が主流。

一方、最近ではアマゾンや楽天を代表とする
大手ECプラットフォームから離脱する動きがあります。

なぜでしょうか?

・・・顧客の消費行動が大きく変化しているからです。
コロナがさらに拍車をかけました。

それに伴い
ナイキをはじめ、ディズニー、ワークマンなどの企業が
アマゾンへの出店を打ち切り、
自社の公式サイトでのネット販売を強化しています。

そんななかで注目を浴びているのが「Shopify」。

「アマゾンキラー」の異名を持つShopifyとは
いったい何者なのか?

本書で明らかにします。



D2C時代はShopifyを制する者が勝つ!
自社商品をリアルな店舗に流通させず
ブランドを独自にコントロールしながら、
自社ECサイトで販売する
「D2C(DtoC=Direct to Consumer)」が
ECビジネスの新たな潮流として脚光を浴びています。

D2Cにおいても主役となるのは
世界最大規模のECプラットフォーム「Shopify」です。

Shopify はグローバルシェアNo.1の
ECサイトプラットフォームであり、
175カ国、利用者100万人以上、50言語、
130ヵ国以上の通貨に対応可能。

2018年に日本語対応が進んでからは
国内でも利用者が急増しています。

このビジネスの潮流に乗らない手はありません。



手間なく低コストで優良なショップが構築・運営できる
Shopifyはあらゆる外部サービスと連携しており
カード決済、在庫管理、販売データ分析、顧客管理、集客……など
とにかく、ありとあらゆることがワンストップで行えます。

サーバー管理のための費用も手間も不要、
注文に応じて自動発送できる倉庫とも連携できるため、
パソコンと商品画像さえあれば、商売を始めることができます。

楽天市場との連携も始まりました。

英語以外の多言語への対応、多通貨対応も
対応アプリを入れるだけで簡単に導入できるため、
全世界78億人が潜在顧客に!

世界を相手にあなたの商品やサービスを売ることができます。



Shopify Japan設立時から関わってきた著者による現場レベルの解説
「ネットショップをこれから作るなら、どのプラットフォームがいいのか?」
「Shopifyって話題だけど、楽天市場やBASEと何が違うの?」

本書はこのようにお考えのあなたに、
「Shopify のどこが画期的なのか」について深く知っていただき、
Shopify を活用してビジネスを成功に導くための本です。

著者はShopify Japan創設当時から関わり、
数々のストアを成功に導いてきた現場のプロ。
Shopifyのどこがすごくて、何が優れているのか。
実際にストアを成功させるためのノウハウをまとめました。

Shopifyを使ってECサイトを運営して
D2Cを成功させている国内事例も徹底解剖。
独創的なデザインでファッション感度の高い顧客に
支持されるスニーカーブランド「grounds」、
伝統工芸品をセレクトして販売する「日本工芸」の
2社のロングインタビューを掲載。

ShopifyでECサイトを構築するにあたり、
つまずきがちな「トラブルあるある解決集」も詳しくまとめました。

これからShopifyを活用してビジネスを始める人にとって
まずは最初にチェックすべき1冊です。



本書の目次
第1章 なぜ、今Shopifyが選ばれるのか?
第2章 Shopifyだからこそできること
第3章 Shopify活用事例(ロングインタビュー編)
第4章 Shopify活用事例(回答編)
第5章 さっそくShopifyでストアを作ろう!――超簡単ECサイト構築法
第6章 Shopifyサイト構築におけるトラブル“あるある”解決集
巻末付録 Shopify とECサイト制作用語集



書籍購入者無料プレゼント
本書で紹介した
Shopify 関連サイトのリンク一覧掲載!
Shopifyポータル最新情報サイト

特設サイトへアクセスするためのパスをお渡しします。

本書では伝えきれなかった最前線のビジネス情報のほか、
ご自身でShopifyストアをオープンするのに役立つ
Shopifyをもっと深く使いこなすためのインタビュー動画や
目的別おすすめ厳選アプリなど、
最新動向のコンテンツをアップデートしています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
リアル店舗だけの弱み D2Cの主役 世界に開かれたECサイト 自分のブランドや看板確立 信頼度の高いところから購入 プラットフォーム・キラー 今どきのストア・それっぽいストア デザインや機能のカスタマイズ無制限 楽天市場との連携 小さく作り・後から機能を都度追加→拡張性が売り 管理画面がシンプル・わかりやすい Shopifyペイメント・決済システム 超簡単ECサイト構築法 サイト構築におけるトラブルあるある解決集:スタート編 運用編 技術編 2021/02/24

m1104m

1
店舗運営者側の使いやすさを重視した物。 Shopifyの強み一覧。 どこでも BuyButton。 読みこみが早い。 連携機能 Shopifyアプリが多数。 APIあり。 ブログ機能。 SEOに強い。 構造化データに標準対応。 クラウドASPとの比較表。 InstgramShopNow機能。 越境。 カードなどの手数料 比較。 越境やるならMagentが一択だったが、Shopifyがやってきた。 矢印まずは14日間無料なので1店舗立ち上げてみる。2021/02/14

athnete10

0
ベースフードもshopify使っているのはびっくり。自社開発だとばかり思っていた。工夫次第であそこまでいけるのね。、2023/08/12

びたみん。

0
世界標準かつ柔軟性・拡張性の高いECサイトを低コストで始められるShopifyの紹介本。他のECプラットフォームと比較している人などが比較検討に読むには良さそう。また、越境ECなどを行いたい人にとっては特におすすめなようであった。Shopifyこれから使ってみたくなった。2022/04/03

まさやん510

0
話題のShopifyについて、依頼を受けた案件で最低限の知識を知っておく必要があると思い購入。他にあまり解説書がない中で、Shopifyの概要や他の類似サービスと比べた優位点、導入事例、実際の導入までのガイド等、わかりやすく解説されている。2021/02/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17024765
  • ご注意事項