- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(スポーツ/アウトドア)
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
骨格によって「体の使い方」と「適した道具」が異なる―ってご存じですか? 本書ではプロゴルフ業界を席巻する革命理論を、アマチュアが練習場で簡単に試せるよう、“今すぐ使える上達法”とともにご紹介します。著者はケガの経験から体の構造に気づき、トレーナーとしてプロのアスリート達と真剣に向き合い、研究に研究を重ねて革命的な骨幹理論「うで体・あし体」を練り上げました。今回はその「うで体・あし体」をゴルフに特化させ、アマチュアゴルファーの上達のスピードアップを願って、練習場で使いやすいようにしました。体への負担のない正しい使い方と適した道具(適していない場合の対処法あり)を使えば、トレーニングしなくても飛距離が15~20yd伸び、10打前後もスコアアップします。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
投資家M
0
まず自分がどちらのタイプかが全然しっくりこない。 5つの質問でタイプ分けするのですが、自分の場合3対2になり多いのは3の方だけど、素人めから考えても重要な体の使い方に位置付けされるであろう質問の回答が分かれてしまっていた。その後とりあえず両方のタイプの練習法も読み進めたけど、やはりどちらにも当てはまる部分があり困惑。多分これタイプ分けが正確にできないとスイングがより混迷を極めてしまうと思う。直接見てもらってタイプ分けしてもらうなら違うのかもしれませんが、書籍でこれをやってしまうとかなり厳しいと思いました。2025/07/18




