内容説明
万の難事を解決します
人の悩みを解決する〈万屋縁〉の主人・識島紫音と出会い、人助けを生き甲斐とする大学生・太刀川凪の止まっていた時が動きはじめる。
まわりから不思議がられるほど、人を助けることを信条に生きてきた京都の大学生・太刀川凪。大学生なっても信念は変わらなかったが、理想の人助けができないことを悩んでいた。そんな中、人々が抱える問題を解決することを生業とする『万屋縁』の識島紫音と出会い、助手として身近な事件を解明していくことになった。それらの事件は凪が所属するサークル・下鴨蒼生会のメンバーを巻き込み、意外な方向に動いていく。
ふすい・装画
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
にゃうぴょん
10
ちょっと偶然が過ぎる気もするけど面白いからいいかなと思えました。下鴨蒼生会のメンバーが個性的で京都らしい学生生活が感じられて良かったです。2021/01/30
sugar&salt
9
全体的に文章表現が私にはわかりにくかったけど、イカロスの墜落は良かった。星の王子さまも予想通りの人でした。2021/11/25
紅羽
7
メサイア•コンプレックスに悩む大学生の凪。そんな凪が出会ったのは様々な人の悩みを解決する「万屋縁」の店主、識島。持ち込まれる悩み事は必ずしも納得のいく形で解決はしないものもありますが、徐々に明かされていく謎には引き込まれました。こういう雰囲気のお話、好きです。2023/01/16
たらこ
2
木野さんが担当された某ソシャゲイベストシナリオがすこぶる良かったため感謝の意を込め購入。個人的に『万事屋縁』に持ち込まれたいくつかの事件の真相は多少スッキリしない部分もあったが、登場人物たちの生き生きとした会話やテンポのよさで楽しく読めた。この物語の最大テーマである○○の正体もやはりなとは思いつつ、そこに隠されていた事情や思いなどが紐解かれていく様子にはわくわくした。読後もう一度表紙を見ると感慨深い。2021/02/05
あーたん
2
面白かった。舞台が京都ってのはやっぱりズルい。俺も京都の大学生やればよかったな〜 何か西尾維新の美少年シリーズに似た雰囲気を感じた。2021/01/10
-
- 電子書籍
- 返り咲き名奉行 - 神田のっぴき横丁7…
-
- 電子書籍
- MAMOR 2024年7月号
-
- 電子書籍
- 月読くんの禁断お夜食 分冊版(25)
-
- 電子書籍
- 【分冊版】ハネムーン イン ヘルランド…
-
- 電子書籍
- 山と溪谷 2015年6月号 山と溪谷社