集英社児童書<br> 渋沢栄一(学習まんが 世界の伝記NEXT)

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,100
  • Kinoppy
  • Reader

集英社児童書
渋沢栄一(学習まんが 世界の伝記NEXT)

  • ISBN:9784082400774

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

2021年大河ドラマ主人公にして、2024年からの新一万円札の顔! 激動の幕末を乗り越え、明治政府で改革に取り組んだ後に実業界で大活躍。500にのぼる企業の設立・育成に関わるとともに、社会事業にも尽力し、二度もノーベル平和賞の候補に! 「近代日本経済の父」の、みんなの利益と幸せを求め続けた生涯に迫ります。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ふじ

17
渋沢栄一イケメンだな!今風な絵柄はさておき、内容は、老年期まできちんと描かれており、要所要所にまとめコラムもあってとてもわかりやすかったです。概要を知るのに学習漫画はとてもいい。社会活動にも尽力したとは知らなかった。本当に晩年までバイタリティある方だったのだろう。2021/01/14

kirakira

3
なぜ今までこの人物を知らなかったんだろう。とても日本に貢献された方なのに…見えないけどたくさんの人の努力が今の時代に活きてるんだなと感じた2021/02/21

桜咲

2
子供用に借りて私も読む。渋沢さん関連3冊目。子供には理解しやすいのだろうか。ざっくりし過ぎていて物足りなかった。2021/03/01

いつまで

2
書中に、理由説明もなく一方的に実名で主人公に否定されるシーンがあるが、こういうのは共感できない。主人公をイケメンに描きすぎるというのも。巻末の資料館情報掲載は良。2021/01/10

MochiMochi

0
あんましわからん2022/03/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16734369

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。