内容説明
「舞踏会さえ付き合ってくれたら、王太子を好きに使っていい。お買い得だろう?」没落した元伯爵令嬢のローゼが市場で出会った青年は、変装して城を脱走してきた王太子だった。彼が持ちかけたのは、舞踏会でのお妃選びを台無しにするための「かりそめの恋人契約」。引き受けたローゼだったが、舞踏会が終わったら今度は王太子の執務室で働かされることに!? 平民として堅実な生活を送りたいのに、王太子にあの手この手で褒美をちらつかされ……?
※サイン版との重複購入にご注意ください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あさひ.a
31
KU。王太子と没落令嬢のお話。面白かった!文章のテンポや言い回しが好み。あらすじ的にはよくある感じだけど、その過程が丁寧に描写されていて、メインイベント済んだかなと思ったら、本当の山場はもっと先だった上に、話が意外な方向に進んだり。恋愛物というよりは、のちの偉人の人生のターニングポイントを目の当たりにする話だった気がする。恋愛的にはヒーローがさっぱりと気持ちよく不憫の担当をしていて、全力で応援しながら読んでた。頑ななヒロインが長期に煮詰まりながらも、自分なりの答えを出すのも好き。脇キャラも皆魅力的で素敵。2022/05/26
サラン
14
★4 没落した元伯爵令嬢のヒロインは市井でお針子をしながら自立の道を模索している。ある日身分を隠したヒーローと知り合い取引を持ち掛けられ恋人のフリをする事になる。ヒーローの長い片想いを見守った〜という感じ。ヒロインの自立を助ける為留学を勧めたり常にヒロインのことを思って行動するヒーロー。なのにヒロインがあまりにも頑固で意志が強くて友人を強調するからヒーローが可哀想になった。最後の方はかけ足だったけど最終的にヒーロー幸せになれて良かったよ!2021/06/06
カッパ
7
特別面白い展開というわけではないが心理面の描写もしっかりされており、強いヒロインで良かったと思う。2025/03/14
デイジー
4
★★★☆☆KU。2021/11/13
千代
4
KU。面白かったけど、何故か「フリーデ(エステル)可愛い」の感想しか思い浮かばない。最終章終盤でその後のことを駆け足で綴ってあったのがちょっと残念。レオンがきちんと絵本の読み聞かせと寝かしつけをしていたのかとか、エステルのその後とか、番外編でいいから読みたかった。読むのに時間がかかった割に、メインストーリーの方の印象がほとんど残ってないのは何故。しっかりした考えを持つローゼは好ましいし、無理強いはせず自分を追い込んでいくレオンハルトは気の毒だったけど、ちょっと引っ張りすぎに感じたせいか。2021/08/23
-
- 電子書籍
- まじもじるるもー放課後の魔法中学生-(…