音声DL BOOK<br> NHK基礎英語 中学英語で読める はじめての英語ライトノベル - 異世界に転生したら伝説の少女だった件

個数:1
紙書籍版価格
¥1,210
  • 電子書籍
  • Reader

音声DL BOOK
NHK基礎英語 中学英語で読める はじめての英語ライトノベル - 異世界に転生したら伝説の少女だった件

  • ISBN:9784142132775

ファイル: /

内容説明

最強の読解力は異世界で手に入れろ!

「異世界ライトノベルみたい!」と各所で話題になった、2019年度「基礎英語2」が英語小説になって登場!
日本の中学校に通う2年生の若月ルナは、ひょんなことから、異世界と現実世界を行き来することに。「えっ、わたしが『伝説の少女』? 王国のみんなをドラゴンから救うって…。そ、そんなぁ~!!」
英語力アップの上で、まとまった量の長文を読むことは必要不可欠。大量の英語のインプットがあるからこそ、会話や聞き取りもできるようになってきます。何より、英語の原書で読書を楽しむというのは、多くの人のあこがれです。しかし、いきなり大量の英語を読むなんて、なんだかむずかしそうと感じることも多いでしょう。また、簡単な英語で書かれた読み物は、英語自体は読みやすくても、ストーリーが退屈で投げ出してしまう人も多いのでは。
本書では「読みやすい英文」と「おもしろいストーリー」を両立させてました! 英文は単語面でも文法面でも中学レベル。なのに、異世界を舞台としたストーリーは日本語のライトノベルを読んでいるかのようなワクワク感です。英語初級者でも「スラスラ読める」が実感できる本書で、英語で読書を楽しんじゃいましょう!
英検3級レベルの長文読解にも対応。無料音声ダウンロード付き。


〈音声のダウンロードについて〉
本書を購入された方は、本書の音声をNHK出版サイトからダウンロードできます。詳しくは書籍内の説明ページをご参照ください。
*パソコン・スマホのどちらでもダウンロード可能!
*複数の端末にダウンロードしてご利用いただくことができます。
*一度パスワード登録したコンテンツはサイトから再ダウンロードできます。
●スマホまたはタブレットでは、NHK 出版公式の語学アプリ「語学プレーヤー」(無料)を利用します。音声をご利用端末に直接ダウンロードできます。
●パソコンでダウンロードする場合には、mp3 音源を zip 形式でご提供します。
※NHK出版サイトの簡単な会員登録が必要です。
※ご提供方法やサービス内容、ご利用可能期間は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kei

25
セールで見かけて「音声付き176頁で499円!?」と驚いて飛びつきました。今どきの中学生が好きそうなストーリーなのかな?それともなろう系なのかなー?と思いつつ 耳で聞きつつちらちらテキストを見て1日半ほどでざっと読み終えました。男子が活躍しないので女子向けかな。男子はあくまで補佐って感じで少女漫画っぽいです。中学生には少し難しい単語はありますが補足もあるのでそれを確認しながら読み進められます。2023/10/08

minimu

10
多読20冊め。さくさく物語が進み、ちょっと進むごとに単語の確認ができたので読みやすい。ラノベではお決まりの展開らしいけれど、私は楽しく読みました。女の子たちが勇敢なのがいい。2023/02/18

ちぃ

8
ストーリーが素晴らしいと感じました。2023/03/31

あぎる

8
1年ぐらいかけて読んだ。読むことと放置をくり返した。元々は1日15分のラジオ講座。リアルタイムで熱心に聴いていた。テキストも買い、すべての練習問題をこなしていた。ストーリーもイラストも好きだった。この単行本はラジオのドラマをそのまま収録したものではない。たくさんのキャラクターが登場し、それぞれに声優がいたが、この本ではすべて主人公による朗読。放送時のスタイルのほうが好きだったため、そこは残念。でも単行本化されただけでも嬉しい。2021/09/26

ぶどう

7
英語多読46冊目14600語。合計329148語。英語でライトノベルを読んだのははじめて。異世界での冒険というストーリーで、展開が気になり、物語に引き込まれた。難しい単語には、ページの右下に訳が書いてあり、文章も平易で読みやすい。とても楽しかった!2024/02/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16395491
  • ご注意事項