バイキング 世界をかき乱した海の覇者 (ナショナル ジオグラフィック別冊)

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,540
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

バイキング 世界をかき乱した海の覇者 (ナショナル ジオグラフィック別冊)

  • ISBN:9784863134904

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

伝説に彩られた北欧の雄、バイキング。その実像に迫る!

250年間にわたり、新大陸からヨーロッパ、アジアまでの広大な地域を縦横無尽に駆けめぐったバイキング。
衛星画像やDNA検査、同位体による年代鑑定など最新技術を駆使して彼らの足跡をたどり、
驚きの航海術を解剖し、伝説の裏に隠された史実をあぶり出す。
地図、写真、図解、イラストなど豊富なビジュアルとともに、歴史のロマンを楽しむ1冊。

目次

Introduction 恐れ知らずの戦士

■PARTI バイキングとは?
 CHAPTER1 バイキングの時代
 CHAPTER2 新世界のバイキング

■PART2 バイキングの至宝
 CHAPTER3 貴重なコレクション
 CHAPTER4 女王の豪奢な埋葬
 CHAPTER5 精霊・神々・魔法
 CHAPTER6 戦士の育て方
 CHAPTER7 贅沢品を交易する

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

組織液

8
特段新しい知識は得られませんでしたが、大きなカラー写真でヴァイキングの装飾品や武器などを見ることができたのはよかったです。カシミール地方の仏像がスウェーデンの島から見つかるなどの例はその行動範囲の広さに驚かされますね。2021/08/17

Shimpei Nakajima

4
サッカーの2020ユーロ大会でデンマーク代表がロンドン・ウエンブリーに攻め入ったとの報を受けて、すわ!793年のリンディスファーン島の再来か!と色めき立ったのだがそうはならなかった。この辺の経緯は「(学研まんが 世界の歴史)西ヨーロッパの成立とカール大帝 」でおさらいだ。バイキングとは6世紀のゲルマン民族の大移動後も北方の地に残った人々だが、本書は近年続々と発見されている、狂戦士ベルセルクさながらの略奪と暴虐の歴史の証拠品を紹介している。2021/07/11

takao

1
ふむ2021/08/03

Go Extreme

1
バイキングとは:バイキングの時代 新生会のバイキング バイキングの至宝:貴重なコレクション 女王の豪奢な埋葬 精霊・神々・魔法 戦士の育て方 贅沢品を交易する2021/01/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16951629

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。