最新マーケティングの教科書2021

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紙書籍版価格 ¥1,540
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最新マーケティングの教科書2021

  • 著者名:日経クロストレンド【編】
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • 日経BP(2020/11発売)
  • ポイント 14pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784296108268

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内容説明

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毎年11月に発売してきたムック「マーケティングの教科書」シリーズの第8弾。
日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングの世界を、
最新キーワードと基本のキーワード、先端技術ワードで分かりやすく解説。
先進企業のケーススタディと米国の最新事情リポートなどに加え、
今年は「マーケティングに必須の法律知識」も併載。
デジタルマーケティングの最新動向に興味を持つマーケターや経営企画部門などに
属するビジネスパーソンを中心に、学生などにも役立つ、最新のデジタルマーケティングの内容満載の一冊。

<主な内容>
●第1章 トレンド分析
アフターコロナ消費/Zoomマーケティング

●第2章 デジタルマーケティング最新&基本キーワード解説
マーケティングDX/パーソナライセージョン/カスタマーサクセス/D2C/位置情報マーケティング/
テレビCM革命/ダイナミックプライシング/Z世代/ロボ接客/AIのビジネス活用など

●第3章 先端技術ワード解説
自動配送ロボット/ローカル5G/エッジコンピューティング

●第4章 最新企業ケーススタディ解説
トヨタ自動車/コニカミノルタ/パルコなど

●第5章 米国最新事情リポート
ウォルマートの新サブスク/アップル端末ID変更の波紋など

●第6章 マーケティングに必須の法律知識
著作物のトレースはどこまでOK?/増えるオンラインイベント・会議で著作権は大丈夫?など

●第7章データ&ランキング
動画ユーザー急増の理由/スマホ人口動態調査など

●インタビュー
土屋哲雄氏(ワークマン専務)/藤倉尚氏(ユニバーサルミュージック日本法人社長)など

目次

●第1章 トレンド分析
アフターコロナ消費/Zoomマーケティング

●第2章 デジタルマーケティング最新&基本キーワード解説
マーケティングDX/パーソナライセージョン/カスタマーサクセス/D2C/位置情報マーケティング/
テレビCM革命/ダイナミックプライシング/Z世代/ロボ接客/AIのビジネス活用など

●第3章 先端技術ワード解説
自動配送ロボット/ローカル5G/エッジコンピューティング

●第4章 最新企業ケーススタディ解説
トヨタ自動車/コニカミノルタ/パルコなど

●第5章 米国最新事情リポート
ウォルマートの新サブスク/アップル端末ID変更の波紋など

●第6章 マーケティングに必須の法律知識
著作物のトレースはどこまでOK?/増えるオンラインイベント・会議で著作権は大丈夫?など

●第7章データ&ランキング
動画ユーザー急増の理由/スマホ人口動態調査など

●インタビュー
土屋哲雄氏(ワークマン専務)/藤倉尚氏(ユニバーサルミュージック日本法人社長)など

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

かなた

13
雑誌なので、ペラペラ読めると思って居ましたが、結構思っていたよりも内容のあるものばかりでついじっくり読んでしまいました。どれも興味深かったです。2021/04/08

kaz

1
インターネット等を活用した最近のマーケティングのキーワードを拾っていくのに役に立つ。図書館の内容紹介は『毎日の仕事に役立つマーケティングの基本から応用まで徹底解説。トレンド分析、デジタルマーケティングの最新&基本キーワード36、先進企業ケーススタディなどを収録。「日経クロストレンド」ほか掲載記事を再構成』。 2021/07/28

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