- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
本書は、生活者の価値観や暮らし方の理解に基づいたマーケティング戦略、52週の販売促進計画の立案をサポートする、生活者視点のマーケティングブックです。
社会経済動向の把握に加え、気象や家計などの統計データと生活者アンケートや写真調査などのオリジナルデータの分析により、リアルな生活者の意識行動を抽出しています。抽出した情報は、歳事・行事などの「ハレ」の行動と衣食住などの「ケ」(日常生活)の行動に分類し、12ヵ月のカレンダー形式でまとめています。
流通業やメーカーのマーケティング・販促担当者に毎年ご好評いただいています。
2021年は新型コロナウイルスの影響による生活潮流の変化も捉えてまとめています。
【掲載内容】
1. 2021年の生活価値観を予測し、キーワード化
2. 2021年に注目すべき社会的事象や歳事動向についての提案ポイントを掲載
3. 2021年の歳事や季節に関連する生活者の行動を月ごとに掲載
4. 2021年の記念日や行事、イベント、周年など詳細情報を掲載
5. オリジナルの生活者アンケート調査結果を多数掲載
6. 衣食住トレンド情報を掲載
7. 戦後から現在までの生活年表や2021年以降の予定を一覧にして掲載
※五輪特措法改正による祝日移動や東京五輪中止などに対応した別シナリオも掲載!
詳細は弊社のHPも併せてご参照ください。
http://kreo.jp/service/calendar.html
-
- 電子書籍
- 女子が支配する学園で俺だけが襲われる(…
-
- 電子書籍
- 再会は甘美な罪〈予期せぬウエディング・…
-
- 電子書籍
- 泥濘の食卓 1巻 バンチコミックス
-
- 電子書籍
- 最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士…
-
- 電子書籍
- 天 天和通りの快男児9