NHK ダーウィンが来た!鳥スゴすぎ クイズ図鑑

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

NHK ダーウィンが来た!鳥スゴすぎ クイズ図鑑

  • ISBN:9784140818077

ファイル: /

内容説明

ハシビロコウはなぜ動かない? 渡り鳥はどうしてV字型で飛ぶ? インコはなぜしゃべる? カッコウの托卵が失敗するときって? 『ダーウィンが来た!』に登場したさまざまな鳥たちをもとに、クイズを解きながら、鳥類じたいを体系的に学べる、ディープかつ楽しい書籍。

【構成】
第1章 これが鳥たちのナンバー1 
第2章 好みはいろいろ 食べる鳥
第3章 はるか遠くまで 渡る鳥
第4章 守るものがある 戦う鳥
第5章 届け!この思い 恋する鳥
第6章 命をつなぐ 育てる鳥

【クイズ例】
・ハシビロコウはどうして長い時間動かない?
・クロコサギはどうしてかさになりきる?
・オウギワシの顔はどうして丸い?
・なぜ、モズは獲物を枝につきさす?
・渡り鳥はどうしてV字をつくって飛ぶ?
・マゼランペンギンがなかま同士で争うのはなぜ?
・コウロコフウチョウの求愛ダンスで大事なことってなに?
・タンビカンザシフウチョウはどうして真っ黒?
・セキセイインコが言葉を話すことができるのはなぜ?
・ジュウイチのヒナが食べ物をたくさん食べるための技って?
・親ヒバリが敵を見つけるとウロウロするのはなぜ?
・キングペンギンが真冬に子育てをやめるのはなぜ?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

遠い日

8
NHKの「ダーウィンが来た!」、欠かさず見ていますが、改めて「鳥」特集としてクイズ形式にまとめてみても、こんなに多くの鳥たちを取り上げていたのかとびっくり。楽しい復習でした。2020/04/10

2時ママ

3
次女 小4 ひとり読み。2020/05/17

しらたえび

0
テレビでダーウィンが来たを見ているので借りてみた。クイズ形式化と漫画タイプと借りたが漫画タイプは興味なし。 世にも珍しい鳥が沢山いて、クイズ形式で子供とやり取りしながら読む。 あーこれ知ってる~とか楽しそう。 量もあるので2-3日かかる。 5才3ヶ月男子2021/01/14

しい

0
息子の好きなダーウィンが来た!クイズ楽しみました。2020/05/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15100063
  • ご注意事項