内容説明
軍人皇帝×離縁された元王妃
「隠すな。……全部見せて、味わわせろ」
形式だけの夫に悪妻と言われ捨てられたら
イケメン新皇帝(予定)に拾われ溺愛生活がはじまりました!?
面識もない夫に悪妻王妃だという汚名を着せられ追放されたマリア。
旅先で侍女が病に倒れたところをバーゼル帝国軍人ディートバルトに助けられる。
マリアの身の上を聞いた彼は偽装のために同行させてほしいと志願。
マリアを気に入りどんどん距離を詰めてくる。
「俺の与えるものだけを感じていればいい」
軍神のごとく美しい男に熱く迫られて蕩かされるマリア。
だが高位貴族らしい彼と自分では釣り合いが取れるとは思えず--!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ローゼリィ
23
KU読み友さんレビューで。「瞑婚」の風習のある国で死にかけた王子の花嫁になるために、旅先というのに5歳で攫われたヒロイン。しかし王子は死なず、忘れ去られたまま離宮で18歳まで幽閉される。代替わりで、悪妻の汚名を着たまま離婚。ずっと外の世界に憧れていたヒロインは旅行で見聞を広めようと旅立つが、そこで、高位の貴族らしい男性と出会ってというお話。 まず、人攫いして口を拭う国がひどい。本当なら亡びていいレベル。でも愛する人が出来て良かった。この後もヒーローに甘やかされて幸せになって欲しい聡明なヒロインだった。2020/11/01
十六夜
7
冥婚の風習がある国に親の仕事都合でやってきていた五歳のヒロインが、冥婚のための指輪を拾ってしまい、無理矢理死にかけの王太子の妃とされて以後十三年幽閉される。で、王太子はヒロインに悪妻の汚名を着せて自分の好きな女と結婚しようともくろみ、ヒロインもそれに乗って離婚し、離婚旅行と称して自由を謳歌することに。でも侍女が風土病にかかり難儀してたところを軍人らしき男に助けられて……みたいな内容。ヒロインがとにかく不遇すぎる。正体その他最後には明らかになり両親にも会えるけど、まぁなかなか波瀾万丈だったわ。2020/11/02
有機物ちゃん
5
冥婚の指輪を拾ってしまい5歳で死にかけの王子と結婚するが、王子は息を吹き返し教会教義の都合で離婚できず離宮に幽閉され過ごすことになったヒロイン。TLで冥婚設定が珍しい。途中から説明的な硬い文章が続くのが好みじゃなかった。2023/09/23
ナナイロ
3
電子版。華藤さんらしい糖度高めで、とてもよこった。ヒロインがとても良い子!2021/03/18