内容説明
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職種を問わずメール対応は付き物ですが、メールについて人から教わる機会はあまりなく、自己流でやっている人が多いのではないでしょうか。
本書はビジネスユーザーが最も多いOutlookの便利な機能や時短ワザ、メール関連の仕事術やマナーといった汎用的な知識をあわせて紹介します。
メールは仕事の中心ではなく、あくまでもツールです。メールの負担を減らして本業に集中するための、メールを使うすべてのビジネスパーソン必見の1冊です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
naobana2
7
流行ってるアウトルック最速仕事術に基本は似てる。2021/05/17
DGMR
1
本書は入門者から読みやすい。 私自身、Outlook使いこなせていたとおもっていたがまだまだだった・・・ 職場PCの設定を早く変えたくなった。 クイックパーツなんかは、今まで使ってなかったのがムダすぎる・・・2021/01/30
まみむめも
0
メールがすぐ溜まり、いつもメールチェックに時間がかかるので何か工夫できることがないか見つけるために電子書籍を購入。 ・集中力が高い午前中は重要な仕事を行い、メールは自分のタイミングで対応する ・ショートカットを活用 ・返信済みのメールはすぐ閉じるように設定 ・1分後送信と指差し確認で送信ミスを防止 ・どうせ対応しなければならないから、優先順位をつけない など、すぐに取り入れられそうなことからやってみよう2023/12/16
ヨミトロール
0
基本をサラッと。だいたい我流でやっているので使ってない機能もある。クイックパーツは早速取り入れよう。 時短の話は職場でも話題にしたいね。2023/08/20
てぃうり
0
もう一度の目にあったので(泣)2022/06/11