おあつい屋 第2話 銭湯と、番台のばあさんと、客たち - 絵本屋.com

個数:1
  • 電子書籍

おあつい屋 第2話 銭湯と、番台のばあさんと、客たち - 絵本屋.com


ファイル: /

内容説明

※絵本作品を楽しんでいただくために、横置き(見開き)でご覧ください。


昭和を感じる銭湯、おあつい屋。ここは、正に老若男女が集まる場所。職業も、不明だったり水商売だったり、様々。物語は淡々と進みます。淡々とした静かな物語から何を感じるかも、読み手それぞれ。ちょっとしたやりとりにクスリとなるかも・・・登場人物の表情に作者の想いを感じるかも・・・セリフに共感するかも・・・。どうぞ色んな角度から観てください。もしかすると、いつの間にか、癒されているかもしれません。


【こんな人にオススメ】
昭和好きな人。銭湯好きな人。人間ドラマが好きな人。淡々としたストーリーが好きな人。可愛らしい絵が好きな人。常に生きづらい人。今の生き方が辛い人。人間関係に疲れている人。ほっこりしたい人。ボーとしたい人。黄昏たい人。


【著者プロフィール】
著者:あさいさやか

絵本作家・絵描き
1981年生まれ。兵庫県出身。画材屋に勤めながら独学で絵を描いてきた。少しずつイラストの仕事や消しゴムはんこの講師などをしながら、2011年にピースライフジャパン代表の今井氏との出会いにより、絵本屋.comのメンバーとなる。色鉛筆と水性クレヨンで繊細に・クレパスでのびのびと・筆ペンやマジックでコミカルに、描くことを楽しんでいる。三児の猛烈育児中でもある。