立東舎<br> 秘密(乙女の本棚)

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍
  • Reader

立東舎
秘密(乙女の本棚)

  • ISBN:9784845635351

ファイル: /

内容説明

人気シリーズ「乙女の本棚」第16弾は谷崎潤一郎×イラストレーター・マツオヒロミのコラボレーション!
小説としても画集としても楽しめる、魅惑の1冊。全イラスト描き下ろし。

私はひそかに鏡台に向って化粧を始めた。
夜な夜な女装をして出歩く「私」は、ある夜、昔の女と再会する。そして彼女との秘密の逢い引きがはじまった。
谷崎潤一郎の『秘密』が、『百貨店ワルツ』などで知られる大人気イラストレーター・マツオヒロミによって、鮮やかに描かれる。
名作文学と現代の美麗なイラストが融合した、珠玉のコラボレーション・シリーズ。
自分の本棚に飾っておきたい。大切なあの人にプレゼントしたい。そんな気持ちになる「乙女の本棚」シリーズの1冊。

*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されています。文字の拡大・縮小や、検索、ハイライトなどの機能は利用できません。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

旅するランナー

213
文と絵が巧妙に調和して、めくるめく谷崎ワールドが展開され、愛好家は嬉々として耽読できます。秘密・禁厭(まじない)・呪詛に縁深い寺の庫裡に設えた部屋に、地獄極楽図・須弥山図・涅槃図などの古い仏画を四壁へぶら下げ、香炉から紫煙を立ち昇らせ、魔術・催眠術・探偵小説・化学・解剖学などの書物をばらまいて、怠惰に過ごす。そんな危うくも羨ましい空間描写が凄まじい。さらに、女装しての夜の徘徊、上海帰りの女との逢引きへと進む、怪しげな世界に陶酔してしまうのです。2020/12/31

いつでも母さん

179
秘密は秘密のままがいい―でも溺れてしまった私はもっと知りたい全てを知りたい・・乙女の本棚、今回は谷崎潤一郎の『秘密』。マツオヒロミのイラストも好い。2020/10/18

寂しがり屋の狼さん

95
【乙女の本棚】シリーズ16冊目。谷崎潤一郎さんは初読み(*^.^*)挿絵は「マツオヒロミ」さん。夜な夜な女装をして出歩く「私」は、ある夜、昔の女と再開する。そして彼女との秘密の逢い引きがはじまった。着物と近代建築が好きという「ヒロミ」さんの描く着物の女性が妖艶でいて可愛いさもあり本作品を引き立てています。小説としても画集としても楽しめる【乙女の本棚】シリーズ📚️とってもお薦めです(’-’*)♪2020/11/22

美紀ちゃん

80
女装が美しい男の人は、ちょっと憧れる。 昔に付き合った美しい女性と再会して少し嬉しくなったのだろうと思う。 美しい人同士の恋愛。 良いけど、 不倫ってこと? 仕方がないと思う。 楽しい時間はいつまでも続かない。 さようなら。2021/04/13

アキ

80
谷崎潤一郎の小説にマツオヒロミのイラストがマッチしている蠱惑の世界。乙女の本棚・第16弾。東京浅草の松葉町辺り、寂れた謎めいた別世界が広がる界隈で、普通の刺激では馴れてしまった私が、奇怪な説話と挿絵を耽読し、化粧を施し女に化けて、夜の街を彷徨うと、全てが新鮮に奇妙に見えた。そんな折、見目美しい胡蝶のような女を見かけた。かつて馴染みになった女であった。女を見る私の視線は忽ち嫉妬と憤怒を感じ、再び男として彼女を征服してみたい欲望に駆られる。ロマンチックな絵と妖しげで夢幻の世界の物語。本屋で一目ぼれして即購入。2020/09/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16337437
  • ご注意事項