講談社ラノベ文庫<br> 勇者になりたい魔人の冒険 【電子特典付き】

個数:1
紙書籍版価格 ¥726
  • Kinoppy
  • Reader

講談社ラノベ文庫
勇者になりたい魔人の冒険 【電子特典付き】

  • ISBN:9784065205815

ファイル: /

内容説明

子供の頃は勇者になりたかった。
けれどそんな願いは叶うわけもなく、俺は何もないまま女子高生をかばって死を迎えたはずなのだが。
死んだはずの俺は、目を覚ますとエルフの少女の胸を揉んでいた。
その少女の名はラピス。エルフの国のお姫様らしい。
そしてラピスは、俺のことを救世主――魔人ルーティアと呼んだ。
追っ手の兵士たちに囲まれた俺がいちかばちかで魔法を使うと――成功。
兵士たちを撃退した。
どうやら俺は、略奪王と呼ばれた魔人ルーティアとして転生してしまったらしい。
ラピスたちの願いを受け、俺はルーティアとして、エルフたちの国を救うために立ち上がることになり
……!? 
箕崎准×あゆま紗由が贈る、圧倒的異世界ファンタジー!

◆電子書籍には特典として書き下ろしSSを収録。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nishiyan

11
幼い頃に勇者に憧れていた青年・緒方弘樹が女子高生をかばって死んだことで、魔人ルーティアへと生まれ変わり、エルフの国を救うために奮闘する異世界転生ファンタジー開幕。転生してこと、魔人としての力、この世界で何をすべきかといったたくさんの戸惑いを抱えたまま、エルフ姫ラピス、エルフ騎士リゼル、獣耳娘ニナの支えもあって歩み始める彼の姿は良いですね。肌色展開が随所にあるのも嬉しい。また自称恋人の魔人ファムタールが物語のキーマンになりそうで今後に期待。さて四人のヒロインとともに彼はこの世界で何を成すのか。次巻が楽しみ。2020/11/03

真白優樹

9
かつて勇者になりたいという夢を抱き、何も為せず死んだ青年が異世界へ魔人として転生し、召喚主の少女の為に戦いを始める物語。―――この世界で叶えられる夢、その為にこの魔人の力で。圧倒的なまでに王道ど真ん中、そして何処までも真っ直ぐ。そう言わんばかりのレーベルの色が溢れ出ているファンタジーな物語であり、割と軽めな作風であるのも相まって、気軽に読めて手軽に面白い物語である。まず一つ目の覇道を為し、勇者である事を求められ。果たして魔人となった青年は、この世界でどんな勇者となるのであろうか。 次巻も須らく期待である。2020/10/03

リク

5
良く言えば王道、悪く言えば普通。異世界転生ものとしての基本は押さえているので普通に読めるけど、今いち盛り上がりに欠けるかなぁ。現状ではかつて存在した魔人として転生した理由が明かされていないので、主人公に対する見方が難しい。勇者になりたいと言う割に受動的なので、湧いた幸運に頼っている感じが拭えない。優しい奴ということはわかるんだけど。ラストで立場をはっきりとさせたので、評価はここからの行動次第か。勇者は経験値を貯めてなんぼなのでコツコツと頑張れ。2020/10/09

菊地

2
「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」にランスシリーズのエッセンスを加えたような作品だった。2020/12/16

しらかみちゃん

2
久しぶり普通の作品を見た気がします。残念ながら悪い意味でです。特にこれといった展開もなく、よくある感じで淡々と読んでました。コメントが…ない!2020/10/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16663418

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。