とりほん 飼い鳥のほんねがわかる本

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,210
  • Kinoppy
  • Reader

とりほん 飼い鳥のほんねがわかる本

  • ISBN:9784791629268

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

――――――――――――――――――――――――

知れば知るほど奥深い! マンガで学ぶ飼い鳥のきもち100問100答

――――――――――――――――――――――――

『ねこほん』『いぬほん』につぐ 大人気ペットのほんねシリーズ第3弾! 鳥好き新人イラストレーター・もねこさんによる ほんわかあるある鳥マンガと、 最新研究に基づいた目からウロコの新情報! 日本一くわしくて、日本一キュンキュンする 飼い鳥のきもち読本です。 ハンディサイズのかわいい本で 鳥好きさんへのプレゼントにもぴったり!

●飼い鳥のほんねをマンガ+解説文の100問100答形式で紹介!

●「鳥にも音楽の好みがある?」「鼻の穴に顔をつっこんでくるのはどうして?」「鳥もやつあたりするの?」「同種の鳥じゃないと鳥語は通じないの?」「なんで早起きなの?」「鳥も浮気するの?」 などなど

●登場する鳥たち:オカメ・セキセイ・文鳥・キンカチョウ・コザクラ・ヨウム・タイハクオウム ほか

【目次】
1 鳥には鳥のりゆうがある
2 困ったちゃんのそのワケは
3 かわいいにもほどがある
4 トリアタマとは言わせない
5 愛こそすべてさ

<電子書籍について>
※本電子書籍は同じ書名の出版物を紙版とし電子書籍化したものです。
※本電子書籍は固定型レイアウトタイプの電子書籍です。
※本文に記載されている内容は、印刷出版当時の情報に基づき作成されたものです。
※印刷出版を電子書籍化するにあたり、電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。また、印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。

株式会社西東社/seitosha

目次

【目次】
1 鳥には鳥のりゆうがある
2 困ったちゃんのそのワケは
3 かわいいにもほどがある
4 トリアタマとは言わせない
5 愛こそすべてさ

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

活字の旅遊人

31
インコ本3冊目。目新しさはさすがに感じなくなってきた。この本は100項目をマンガ混じりで説明。ローレンツ『ソロモンの指輪』がネタ元と思われる記載には、笑みが漏れる。トリアタマとは、もう言いません。インコ系のもっと詳しい解剖生理を知りたくなってきた。。。2021/06/05

MOTO

6
内容もさることながら、イラストが可愛いなぁ♡鳥さんへの果てしない愛を感じる。実用書である事をすっかり忘れ、ただただ鳥さんの愛くるしい行動をほのぼの眺められるうれしい本。2021/11/17

ハムエッグ

1
飼鳥に関する豆知識やらアドバイスがいろいろ。何よりも、かわいい鳥たちの絵に癒されます。うちにも水色のセキセイがいるので、このマンガのアオちゃんにはすごくシンパシーを感じます。2021/08/31

まな

1
とりに詳しくないけどシリーズが好きなので読んでみた。 後半の、一羽でいるさみしさからテロメアが短くなる、天才ヨウムの最期の言葉がYou be good,I love youだったというくだりがグッときた。 犬も確か磁力を感じ取れたけど、鳥もなのね。紫外線が見れる、卵の中同士でもコミュニケーションを取っている、こっそり浮気している一夫一妻制、子育てがうまくいかないと別れるなど、面白いネタが多かった。2021/07/26

把 多摩子

0
こんなに可愛い絵柄なのに、内容が素晴らしく細かいです。そして解りやすい。 2022/01/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16619595

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。