ゼロからスタートEnglish2019年07月号

個数:1
  • 電子書籍

ゼロからスタートEnglish2019年07月号


ファイル: /

内容説明

通訳案内のプロ・上田敏子先生の大人気企画「あなたもできるボランティア通訳ガイド入門」は、日本の“夏”がテーマ。訪日観光客にぜひおすすめしたい夏の味覚や楽しいイベント、トラブル対処や俳句の季語、通訳案内士試験にチャレンジするコーナーなど、実に幅広く網羅しており、さまざまな角度で日本の「夏」について英語で言えるようになります。

セイン先生の「英語で五輪競技スピードマスター」は、2020年の東京五輪に登場予定の6競技に迫ります。安河内哲也先生の「英語4技能バランストレーニング」や植田一三先生の基本動詞講座、Michy里中先生の「論理的な英語発信トレーニング」など、多角的に英語力がアップします!

「めざせ!世界中どこでも通じる英語力」が合言葉の本誌は、英語のプロたちによる、“英語を話すための”楽しくてためになる記事がてんこ盛り。「あなたもできるボランティア通訳ガイド入門」は、英語で日本を案内・紹介し、外国人の友達を増やすための英会話テクが身につきます。

今号では日本の“夏”をテーマに、旬の味覚から人気の夏祭り、俳句の季語まで、英語でご案内します。「英語で五輪競技スピードマスター」は、速読訓練で英語の底力がアップします。英文は全てセイン先生による書き下ろし。様々な五輪競技の“ちょっと意外な話・興味深いエピソード”ばかりなので、繰り返し読んで聴いて覚えると、会話でのスモールトークとしても使えます!