内容説明
「いつになったら、この夢はさめるの?」
母親が女優をしていた時代にタイムスリップした娘のひとみ。
そこは映画の撮影現場だった。
母と娘がまさかの共演!?
ファンタジックミステリ!
女子高生・ひとみの母は、元映画女優の浅倉しのぶ。女手ひとつで十七歳の今日まで彼女を育ててきた。
ところがある日、ひとみは母にパトロンがいたことを知り、ショックを受けて夜の街に飛び出す。
地下街で眠り込んでしまい、ふと気が付くと、そこはなんと十八年前の映画の撮影所。
監督にスカウトされたひとみは、若き日の母と共演することになるが――。
母娘の不思議な絆を描くファンタジックミステリ!
【目次】
1 面接
2 衝撃
3 眠り姫
4 スター
5 家族
6 秘密
7 友情
8 照明
9 人影
10 怒り
11 名優
12 光と影
13 夜は眠らず
14 決闘
15 さや当て
16 叫びと急流
17 競う
18 主張
19 急流
エピローグ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
coco夏ko10角
26
かつて人気女優だった母と二人の家庭、父は不明、あるとき目覚めるとそこは十八年前で母と共演することに。母について初めて知ること、元の時代では既に亡くなってる人との会話、映画の撮影の様子、そしてもしかしたら父親はこの中に…?予想外のこともあり面白かった。2021/02/25
蕭白
11
サクッと読めて、面白かったです。タイムスリップものでしたが、オチもしっかりしていて◎でした。2020/09/18
り
2
ずいぶんとどろどろして苦手でしたが最後にはあっとさせられました。2021/06/18
rate27
1
実家の本棚より母の好きな赤川次郎作品。 初めの数十ページは流し読みでしたが いや、これは面白くなりそうと 通勤時間で一週間程で読破。 色々と繋がり結末ではまさかでびっくり。 これが赤川次郎さんかと。 良い長さでオチもしっかり。 登場人物が少し多く誰?と迷う事もあるが 読み易く満足しました。 他の作品も是非読みたいなと思いました!2024/11/21
MOTOHASHIJIYU
1
赤川次郎さんの名作。映画化してほしいな。ライトタッチで軽妙。重さを感じさせない。2023/01/04
-
- 電子書籍
- おじさんですが、恋は本気で。【全年齢版…
-
- 電子書籍
- テキサスの真珠 1【分冊】 12巻 ハ…
-
- 電子書籍
- flick! 2021年2月号 Vol…
-
- 電子書籍
- 十十虫は夢を見る(10) ボニータ・コ…
-
- 電子書籍
- 小学館ジュニア文庫 謎解きはディナーの…