電験2種一次試験これだけシリーズ これだけ法規 改訂3版

個数:1
紙書籍版価格
¥3,190
  • 電子書籍
  • Reader

電験2種一次試験これだけシリーズ これだけ法規 改訂3版

  • ISBN:9784485100585

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

2種これだけシリーズは、3種に合格し、これから2種受験に向けて学習を始めようとする方のための解説書です。
短期間に実力を養うため、やさしい問題から実践的な問題へ段階的に学習できるよう、例題は2種だけでなく3種の出題からも取り上げています。

法規は、電気事業法や電気工事士法、電気設備技術基準などの法令については条文自体が出題される、3種では出題されない施設管理の問題が出題される、という傾向があります。
条文をすべて覚えることは不可能といってよいでしょう。そこで、特に重要な条文を抽出し、関連法令も整理して効率よく学習できるよう工夫しています。

【要点】
学習項目の要点を簡潔にまとめました。これにより学習の重要事項が短時間に把握できます。

【基本例題にチャレンジ】
基本例題は学習項目に直結する第3種レベルの問題としました。「やさしい解説」で、この比較的簡単な問題を解く学習を通して、具体的な問題を解く基礎力を養成する内容にしました。

【応用問題にチャレンジ】
第2種一次試験に出題される水準の代表的な問題を取り上げ、実践的な問題の解き方を学習する内容にしました。また、基本例題と同様に、できるだけ平易な解き方の解説を加えました。

【ここが重要】
各項目の重要な考え方、定理や諸公式およびその導き方など、確実に覚えておかなければいけない事項をまとめてあります。

【演習問題】
第2種一次試験に出題される難易度の高い問題を取り上げました。最終的な実力チェックに活用ください。