覚醒の炎―プンジャジの教え

個数:1
紙書籍版価格
¥3,157
  • 電子書籍
  • Reader

覚醒の炎―プンジャジの教え

  • ISBN:9784903821122

ファイル: /

内容説明

ラマナ・マハルシの直弟子で、世界中の数知れない探求者たちを真我に目覚めさせたプンジャジ。
お読みいただければわかると思いますが、マハルシに比べて現代感覚で語られていて、より真我(本当の自己)の把握に近づきやすいです。ある面で親しみやすいです。
真我の本質や真我へ至る方法がわかりやすく書かれています。
「ひとたびこの空の一瞥を得れば、あなたはサンサーラ、つまり世界の現れがあなた自身の投影でしかないことを知って、いつも幸せに生きることだろう。」

著者について
●シュリー・H・W・L・プンジャ
1913年10月13日、現在はパキスタンとなっているパンジャブ地方の小さな村で生まれた。6歳のときに3日間、真我の直接体験に没入。1944年、31歳のとき、ラマナ・マハルシと出会い、その臨在のもとで覚醒を得る。1966年に引退するまでさまざまな仕事に就き、家族を養い、一家の長としての務めを果たした。
やがて、インド北部の町ラクナウに腰を落ち着け、毎日サットサンをおこない、世界中から訪れてくる探究者たちに“尊敬するお父さん”という意味の「パパジ」の名で呼ばれるようになる。1997年9月6日、逝去。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

大島ちかり

7
長かったけど、全部読んだ。例え話がとても分かりやすい。早く自我をなくしたいと思っているのに、すぐ戻っちゃうのか。まだまだ修行は続くな。でも焦らずぼーっとすることが今の修行。焦ったら来世に持ち越しになっちゃう。2024/02/26

n

1
そう考えてるのは誰? という一文で、何か腑に落ちるところがあった。広々とした〈空白〉は常に自分と共にあって、深い意味では、何も憂えることはないんだとおもった。2023/12/02

あべこべ

1
すばらしい。2008/11/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/149478
  • ご注意事項

最近チェックした商品