小学館文庫キャラブン!<br> こちら亀有幽霊相談所…ではありません!

個数:1
紙書籍版価格
¥616
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

小学館文庫キャラブン!
こちら亀有幽霊相談所…ではありません!

  • ISBN:9784094067743

ファイル: /

内容説明

不本意ながら「見える系」になりました…。

三十オーバー、仕事にやりがいはあるけれど、そろそろ長年付き合った彼氏との結婚も視野に――と思っていた矢先にその彼氏が別の女性と結婚することになり、突然失意のどん底に落ちた中川世絆。さらに不幸は重なるもので、傷心のまま道を歩いていたときに、世絆は交通事故に遭ってしまう。彼女を車ではねたのは地元・亀有で不動産会社に勤務する綾瀬暁大。責任をかんじた綾瀬は何かと気を遣ってくれて、多少は心が慰められた世絆だったが……その事故以来、なんと彼女は幽霊が「見える」ようになってしまう。いや、正確にいえば、昔は少し見えていたのだが、いつの間にか消えていたその「見える」能力が、このタイミングで復活してしまったのだった。
 妙な縁で知り合った綾瀬はといえば、「見えない」けれどそういう事象に興味津々なタイプで、年下の遠慮のなさで世絆にぐいぐい近づいてくる。そんな綾瀬の仕事が不動産の仲介業ということもあり、心機一転、新居を探してもらうことにした世絆は、そこからなぜか、仕事とは関係ない部分でも綾瀬と行動を共にすることになり……?
 東京都葛飾区亀有を舞台に、オトナ女子の迷いと元気回復をえがく、ほっこり癒やしのオカルトストーリー!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はつばあば

46
まぁ・・15年も付き合って他の女の取られるやなんて!。普通7年たっても結婚の兆しがなけりゃ縁がなかったものだと諦めるものだと思いますが・・・(-_-;)登場する幽霊さん・・成仏できない方達から反対に優しさをもらって、自分のアラサーって事を気にせず7つ年下の綾瀬君にプロポーズ。しっとりとしたいいお話でした(#^^#)2022/10/17

keith

21
15年付き合った彼氏から突然振られたことが、きっかけで「視える」ようになった主人公世絆が、幽霊を成仏させるお手伝いをすることになってしまった話。お手伝いを通して世絆も前を向くことができ、めでたしです。2020/12/29

にゃうぴょん

12
失意のどん底にいた世絆さんが幽霊が見えるようになり、オカルト案件に関わっていくお話です。幽霊が成仏できるようにお手伝いしているうちに自分を取り戻していく世絆さんに元気が出ます。2020/07/31

チェス

5
ラストホロリと。2021/02/11

MAMI.

2
★★☆☆☆2023/05/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15850756
  • ご注意事項