「わかっているのにできない」がなくなる習慣化のシンプルなコツ

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,650
  • Kinoppy
  • Reader

「わかっているのにできない」がなくなる習慣化のシンプルなコツ


ファイル: /

内容説明

≪勉強、仕事、人間関係、ダイエット、お金・・・・・・≫

習慣が変われば、人生は思いのまま。

【1万人の人生を変えたNLP第一人者が教える!】

いつでも「習慣を変えられる自分」になる方法

「やらないほうがいいとわかっているのに、ついついやってしまう……」
「絶対にいいとわかっているのに、どうしてもできない……」

仕事、勉強、ダイエット、早寝早起き、運動……
私たちの毎日は、このようなことに溢れています。

「わかっているのにできない!!!」
このように思ったことがない方はいないのではないでしょうか。

でも、もう大丈夫!

この本で紹介する方法を試していけば、誰でも「悪い習慣」を断ち切り、「良い習慣」を身につけられるようになります。
習慣化において大切なのは、「テクニック」よりも「意識の力」を有効活用すること。
NLPや各種心理学の理論に基づいた科学的に正しい「習慣化のコツ」をご紹介していきます。
一つひとつのコツは実は、とてもシンプルなものですが、実際に続けられる方はそれほど多くはないのが現実です。

そこで本書は、実践を後押しする「理論」に加えて、誰でも続けられて効果を実感できる「トレーニング法」をあわせてご紹介していきます。

習慣を変えるとは、人生を変えること。
本書をきっかけに、より良い人生へと足を進める一歩を踏み出していきましょう。

■目次
第1章 「習慣化できる自分」と「習慣化できない自分」
第2章 「意識」の力を取り戻す
第3章 「無意識」とうまく付き合う
第4章 脳内プログラムを書き換える
第5章 習慣を変える