「わかっているのにできない」がなくなる習慣化のシンプルなコツ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

「わかっているのにできない」がなくなる習慣化のシンプルなコツ

  • ISBN:9784820727934

ファイル: /

内容説明

≪勉強、仕事、人間関係、ダイエット、お金・・・・・・≫

習慣が変われば、人生は思いのまま。

【1万人の人生を変えたNLP第一人者が教える!】

いつでも「習慣を変えられる自分」になる方法

「やらないほうがいいとわかっているのに、ついついやってしまう……」
「絶対にいいとわかっているのに、どうしてもできない……」

仕事、勉強、ダイエット、早寝早起き、運動……
私たちの毎日は、このようなことに溢れています。

「わかっているのにできない!!!」
このように思ったことがない方はいないのではないでしょうか。

でも、もう大丈夫!

この本で紹介する方法を試していけば、誰でも「悪い習慣」を断ち切り、「良い習慣」を身につけられるようになります。
習慣化において大切なのは、「テクニック」よりも「意識の力」を有効活用すること。
NLPや各種心理学の理論に基づいた科学的に正しい「習慣化のコツ」をご紹介していきます。
一つひとつのコツは実は、とてもシンプルなものですが、実際に続けられる方はそれほど多くはないのが現実です。

そこで本書は、実践を後押しする「理論」に加えて、誰でも続けられて効果を実感できる「トレーニング法」をあわせてご紹介していきます。

習慣を変えるとは、人生を変えること。
本書をきっかけに、より良い人生へと足を進める一歩を踏み出していきましょう。

■目次
第1章 「習慣化できる自分」と「習慣化できない自分」
第2章 「意識」の力を取り戻す
第3章 「無意識」とうまく付き合う
第4章 脳内プログラムを書き換える
第5章 習慣を変える

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

おやつ

6
これはいいですよ!おすすめ。以前同著者の本を読んだときはいまいちピンとこなかったけれど、こちらはグイグイ来ました(笑) この本には人が変わるということはどういうことなのか、つまり問題を解決するには問題から切り離された意識が必要なのだいうことがきっちりと書いてあります。この理論部分の説明がわかりやすく、一読の価値あり。とはいえ、「感覚も感情も思考も自分ではない」という説明は、初めて聞くと違和感があるかもしれません。マインドフルネスなどされている方はスッと入れると思います。2020/11/20

Yoshie S

5
やりたいからするのではなく、大切だからする 感情はあなたではない2021/07/30

まんご

0
目標は小さく習慣化できるように 達成感が大事

ゼラニウム/フウロソウ科

0
図書館にない2021/11/18

しんたろー

0
久々に参考になった本2020/08/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15720618
  • ご注意事項